なぜ投資法を勉強すると競馬で儲けられるのか?

2012.12.31|競馬で儲けるノウハウ 競馬最新情報 競馬投資方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

さて、

競馬で儲けたいなら『投資法』を勉強しよう!

というお話を先日しました。

 

言っていることはわかってもらえたと思いますが、

では『投資法』をマスターするとなぜ競馬で儲けられるようになるのか?

それがピンと来ない方もいらっしゃると思いますので

今日はそのお話をしたいと思います。

 

ひと口に『投資法』と言ってもいろいろあります。

例えば、

資金配分投資法

投資する馬券のオッズを元にどれが的中しても利益が出るように資金配分する。

 

コロガシ投資法

的中した配当金をすべて次のレースに投資しながら元金を転がして投資する方法。

 

マーチンゲール(いわゆる倍々法)

外れたら次のレースは外れた資金の倍の投資金を的中するまで賭けていく方法。

 

ココモ式

一定の法則(1-1-2-3-5-8-13-21-34-55)で賭け金を増やしながら的中するまで投資していく方法

 

モンテカルロ式

一定の法則(詳細は省きます)で掛け金を増やしながら的中するまで投資していく方法

 

馬方の方程式

一定の法則(詳細は省きます)で掛け金を増やしながら的中するまで投資していく方法

 

ラフィーネ法

一定の法則(詳細は省きます)で掛け金を増やしながら的中するまで投資していく方法

 

メビウスの方程式

一定の法則(詳細は省きます)で掛け金を増やしながら的中するまで投資していく方法

 

などが有名所です。

それぞれの投資法は、また別の機会に説明しますので

とりあえずこのような投資法があるということを理解してください。

 

もちろん、これ以外にもいろいろな投資法は存在しますし、

独自で投資法を編み出している人もいるでしょう。

 

ただ、これらの投資法とよばれるものも、

もともとはカジノで使われた必勝法として生まれたものを

競馬用にアレンジされたものが実は多いんです。

なので、これらの投資法にはそれぞれ一長一短ありますし

競馬には全く向かない投資法もありますし、

使う馬券や状況にもよるのでどれがいいとかは一概には言えません。

 

例えば、マーチンゲールココモ式モンテカルロ式馬方の方程式

1点買いの場合に使える投資法になります。

 

資金配分投資法ラフィーネ法メビウスの方程式なら

多点買いの場合に使える投資法です。

 

このように投資法とひとくちに言ってもいろいろなものがありますし、

実際には競馬では使えないものもあったりします。

 

特にマーチンゲールと呼ばれる倍々法競馬では全く使えません。

それなのに、詐欺商材と呼ばれる競馬商材の中には、

このマーチンゲールを使って

「的中するまで増額投資すれば必ず儲かります!」

みたいなことをノウハウとして販売していたものもありました(・・;

 

今日は、なぜ投資法を勉強することが競馬で儲けられることに繋がるのか?

それを説明するために、

あえてこの倍々法、マーチンゲールを例にしてお話したいと思います。

その方がわかりやすいので^^;

 

とにかく、これまでブログで話して来たように競馬は当たりません。

精々40%の的中率がいいところであり、半分の50%も的中できないのが競馬です。

だからまともに全レース手を出していたのでは、確実に負けます!

 

でも、もしどのレースが的中するかわかっていたらどうでしょう。

的中するレースだけに投資して、ハズレるレースは買わない!

ということができますよね。

そんなことができたら確実に儲けられると思うでしょう?

 

でもそれは無理な話。そんなことはできませんし、

当たるかどうかなど神様にしかわかりません^^;

 

しかし、この一見できそうもない、

叶いそうもない夢を叶えてくれるのが

マーチンゲールなどの『投資法』

ということになるのです。

 

それは一体どういうことか?

 

例えば、

ハズレるレースには小さく賭けて、

的中するレースには大きく賭ける!

そんなことができたらどうでしょう。

 

勝てる確率は高くなりますよね。

だってハズレるレースはちょっとしか買わないで、

的中するレースにはドカンと投資するんです。

これなら勝てるでしょう(^^)

 

でも実際にそんなことできるわけ無いじゃないかって思いますよね?

だって当たるかどうかなんてわからないんですから・・・。

 

それができるんです!

 

マーチンゲールは(それ以外にもありますが)

それが可能になる投資法なんです!(^^)

 

 

どうですか?

なんかワクワクしてきたでしょう♪

本当にそんなことができるんならオレも競馬で儲けられるようになれるかも。

ってね!(^^)

 

ってことで、ちょうど時間となりました。

この続きは、また次回のこころだぁ~(^O^)/

 

 

今日の記事も参考になったよ!

またどんどんいい話を聞かせて欲しいです!という方はぜひ応援クリックお願いします!



人気ブログランキングいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

無料のメルマガはもう登録していただきましたか?

ブログではとても話せないような「あんなこと」や「こんなこと」。

「話題になっているあの話」などメルマガ読者だけに配信しています。

競馬でもう負けたくない!競馬で勝てるようになりたい!

そんなあなたはぜひ登録してください。

【ブログには書けないココだけの話】
お名前(姓のみ) *  ※山田
e-mail *  ※半角英数
 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

 

 

 


コメント一覧
  • 佐々木です(^^)

    コメントありがとうございます。
    続き、気になるでしょう^^;

    ちょっと年末年始になっちゃって忙しかったものでなかなか記事も書けませんでしたが、
    もうちょっとしたら続きも書きますので楽しみにしていてくださいね。

    それから、こんなこと書いて欲しいとか、これってどうなの?とか
    いろいろ気になることがあったらどんどんコメント書いてくださいね♪


    2013/01/04 7:38 PM | denoukeiba | このコメントに返信

  • あけましておめでとうおざいます。

    私は、昨年12月から電脳競馬新聞を購読している者です。
    昨年興味本位で、あるテーマをキーワードに検索していた所、偶然目に止まって佐々木先生の存在を知りました。
    どうして、今まで佐々木先生の電脳競馬新聞と巡り合えなかったんだろうと思うと、何だか人生損したような気持ちになりました。

    競馬で儲けるという事は、本当に至難の技です。
    大体、努力もしないで儲けられる訳がありません。
    先生のおっしゃる通りで、ごもっともな話です。
    今年は、気持ちも新たに佐々木先生の電脳競馬新聞で、私なりの「お宝馬券」が、見つけられるよう努力して行こうと思っています。

    昨年、今まで契約していたサイトは全てキャンセルしました。
    私もご多聞にもれず、これまで色々ありましたが、今年からは佐々木先生の電脳競馬新聞一本で行きます。
    この決意にブレはありません。

    アナログ思考で保守的な、先が見えてるオッサンですが、よろしくお願いします。


    2013/01/04 11:41 AM | 黒木 | このコメントに返信

  • 佐々木です(^^)

    あけましておめでとうございます。
    そして、コメントありがとうございます。

    最近「佐々木先生」って言ってもらうことが多いんですけど、
    ちょっと照れるので^^; 気軽に「佐々木さん!」でいいですよ♪

    でも嬉しいメッセージありがとうございます。
    みなさん、最終的に私のところにたどり着くと同じように言ってくれます。
    本当にこの競馬予想業界ってやつは、詐欺師だらけですからね。
    困ったものです・・・。

    かく言う私も競馬予想業界にどっぷり使っているわけで、
    「何言っちゃってんの?この人?」
    って思う方もいるかも知れませんが、
    でも「競馬予想業界で信用できる人は佐々木さんしかいません!」とも言われます(^^)

    どう思うかは人それぞれでしょうけど、
    少なくても私は競馬に対してまっすぐに歩いて来ましたし、
    嘘とかごまかしとかいい加減なことを言ったりやったりしたことはありません!

    だから私は常に「競馬は難しいし簡単には儲からない」と本当のことしか言わないので、
    逆に私のところに寄ってくる人は少ないです^^;
    だって、みんな「誰でも簡単に儲かる方法」という言葉でおびき寄せるところに
    磁石のように吸い寄せられていってしまうので・・・。

    でも電脳競馬新聞の予想精度は間違いなく本物です。
    電脳競馬新聞一本に絞るという決意は絶対に間違いではありません!
    私が太鼓判を押します。だからブレないでくださいね(^^)

    ひとつの予想を使い続けるからこそいろんなことが見えてきます。
    あっちもこっちもとフラフラしているうちは永遠に負け組のままです。
    必ずお宝馬券が見つけられるように頑張ってくださいね!

    私も同じく先が見えてるオッサンですから、自分の命のある限り
    競馬で騙されたり、詐欺にあったり、負けてばかりで儲けられない
    という方たちのためにこれからも頑張っていきますので応援してくださいね♪

    それではこれからもよろしくお願いします。


    2013/01/04 8:04 PM | denoukeiba | このコメントに返信

  • はじめまして、ねこです。収入が少ないので、競馬情報サイトで損をしました。最近は慎重になりました。自分なりに研究はしています!今はあまり損をしない程度に馬券を買っております!…つい情報サイトを閲覧していまいます。競馬でもうける、ほうほうを常に考えています。


    2013/01/31 3:25 AM | ねこ | このコメントに返信

  • ねこさん、コメントありがとうございます(^^)

    本当に競馬情報業界は詐欺師だらけですので注意して下さい。
    こればっかりは、自分で気をつける以外に方法はありませんので^^;

    このブログでもいろいろお話していますが、
    やはり競馬で儲けようと思ったら「自分で一生懸命、研究・努力する」しかないです。

    元来、人間っていうのは「怠け者」ですので、どうしても
    ・誰でも簡単に儲けられる
    ・女子大生でも稼いだ競馬必勝法
    ・競馬で儲けてベンツを買った
    などなど、こんな話を聞くと簡単に騙されるんですよね^^;

    口を酸っぱくして言い続けてきていますが、
    競馬には絶対もないし、競馬の配当がオッズで決められるシステムである以上
    自分が的中馬券をもし知っていたとしても、それを他人に教えるなんてことはあり得ないのです!

    だからこれからも自分で研究を続けて競馬で儲けられるように頑張ってください♪
    それ以外にねこさんが競馬で儲けられる方法はありませんので。

    競馬で儲ける方法などは、これからもブログやメルマガでどんどん紹介していきますので
    どうぞ楽しみにいつでも遊びに来てくださいね(^^)


    2013/01/31 10:11 AM | denoukeiba | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL