サラブレッドも花粉症になるのぉ?

2015.3.27|電脳競馬新聞 競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法 競馬初心者

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

 

今日は全国的に春のような陽気でした(^^)

 

花粉が多くなっているので

私の周りでも、花粉症に悩まされている人続出です^^;

みなさんは大丈夫でしょうか?

 

実は私も30年以上花粉症というかアレルギー性鼻炎というか

悩まされ続けていたのですが

7年前にタバコをやめたら

ピタリと治ってしまったのです(^^)

 

あれだけひどい鼻炎で、1年中ズルズル言っていたのが

嘘のように本当にピタリと治りました!

不思議ですねぇ(^^)

 

 

で、ふと思ったのです。

「サラブレッドは花粉症にならないのか?」

もし、競走馬も花粉症で悩む馬がいるなら

レースにも影響するんじゃないの?

 

鼻はグジュグジュ

目は痒くてシバシバではレースどころではないはず・・・

そんな花粉症の馬がいるなら馬券から外さないと・・・

 

ということで早速、googleさんに聞いてみました(^^)

 

 

結論から言うと

 

「サラブレッドは花粉症では悩まない」

 

みたいですね(^^)

 

「そもそも、馬は草食動物なので

花粉に対して過剰なアレルギーを持っていたら

草を食べるときに大変です」

 

だって^^;

確かに言われてみればそうですね。

 

これで馬券予想のファクターに

「花粉の影響」

は考えなくてもいい!ということがわかりました。

スッキリしたぁ~(^^)

 

 

さて、いよいよ春のG1も目白押しになる時期が近づいてきました。

今週の日曜日は「第45回 高松宮記念」が開催されます。

 

但し、電脳競馬新聞は日本で走ったことがない

外国からの馬の能力を正確に測ることができないため

この手のレースは苦手です^^;

 

今回の場合は

2枠4番のエアロヴェロシティの能力がどの程度のものか

今回出走する日本馬との能力の比較ができないので

判断することができません。

 

なので、私は基本的にパスしますが

買われる方は、その辺の事情を組んでいただいて

馬券を組み立てるようにしてくださいね。

 

但し、まだまだ難しい競馬が続いていますので

馬券は慎重の上にも慎重にを忘れずに!

 

取りあえず今日は

それだけ言っておこうと思ってメールしました(^^)

 

 

まぁ、それだけだとちょっと寂しいので^^;

前回「単複馬券」の話をしましたが

思いのほか好評で、いろいろな方からメールをいただきました。

 

お一人お一人にお返事は出せていませんが

とりあえず、単複に興味を持っていらっしゃる方が

結構いるということと

単複に切り替えてやってみたい!などのメールもいただいたので

ちょっと私もいろいろ考えてみました。

 

で、ひとつ考えたのですが

 

電脳競馬新聞購読者限定にはなってしまいますが

 

《電脳競馬新聞を使った単複馬券コミュニティ》

 

みたいなのを作って

 

・単複馬券をどう攻略すればいいのか?

 

とか

 

・電脳競馬新聞を使って単複馬券で儲ける必勝法

 

などを考察するコミュニティを作ったらどうだろう?

 

というようなものです。

 

 

もちろんこれは電脳競馬新聞を購読していただいている方は

無料で自由に参加することができるようにします(^^)

 

私も今までいろいろな話をしてきましたが

基本は単複馬券ですので

ここは原点に帰って「単複」に絞って話をしていこうかなと

考え直した次第です。

 

それと、馬券を買うのも電脳競馬新聞以外は

 

・見ない!

・買わない!

・参考にしない!

 

なので、電脳競馬新聞以外の情報

 

例えば、血統とかパドックとか

コンピ指数、マイニング、オッズ・・・などなど

まったくわかりません^^;

 

まぁ、オッズは馬券を買う上では使いますが・・・

 

なので、電脳競馬新聞を使った単複の攻略法

それが一番だと思ったわけです。

 

やはり実際に自分が稼いでもいない3連単とかの話をしても

所詮「絵に描いた餅」でしかないですからね^^;

 

 

ということで、反省の意味も込めて

今後は「単複一本」に絞って話をしていこう!

と決めた今日この頃です!(^^)

 

 

実際にはもう少し先の話になるとは思いますが

ある程度構想が固まってきたらアンケートとかお願いすると思います。

その時はまたご協力よろしくお願いします。

 

 

ということで、今日の話はココまで!

 

この続きは次回のココロだぁ~(^O^)/

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL