ワイド馬券で競馬で儲けましょう(^^)

2013.2.28|競馬で儲けるノウハウ 競馬最新情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

今日はワイド馬券について考えてみたいと思います。


 

単勝・複勝馬券に続き、人気のないワイド馬券^^;

人気のない原因はやはり「配当の低さ」でしょう。

 

3連複や3連単はともかくとして、

わりと堅実派の方なら馬連で馬券を購入する方が多いと思います。

しかし、馬連1点買いとか2~3点買いならまだしも

馬連6点とか10点買いともなるとハッキリ言って単勝や複勝とか、

ワイド馬券の方が的中した時の利益が大きいということがよくあります。

 

この件に関してはこのブログでも今まで何度もお話してきたので割愛しますが

競馬は的中させるのが難しいので、どうしても多点買いが基本になります。

よね?^^;

 

例えば馬連6点買いをしたとして考えた場合、

それで投資金が2倍以上になるなんていうことは実はほとんどないんです。

 

もちろん普通に的中させようと予想をしている人の場合です。

これが万馬券や大穴狙いの人であれば3倍や4倍、

あるいは10倍以上ということもあります。

 

しかし、まともに予想をして買い目を決めた場合、

馬連6点買いとかなら、ほとんど2倍以内の配当になるのです。


 

嘘だと思う方もいるかもしれませんので、過去のブログ記事

「単勝や複勝馬券はオッズが低くて儲からないは本当か?」

を読んでみて下さい。

 

2012年の有馬記念の例で、

馬連10点買いの場合でですが、実例をあげて説明しています。

 

そこに書いてありますが、

馬連10点買いで馬券を買った場合の「合成オッズ」

つまり、購入した馬券のどれが的中しても

払戻は投資金の「1.63倍」にしかならないのです。

 

投資対象の馬券は、最低が4.9倍で、それ以外は全て4桁。

最高オッズは84.0倍の馬券も含まれていてもです。

それでも馬連10点買いをしていたのでは配当は1.63倍にしかならない。

ということなんです。

 

約1.6倍

 

ということは、単勝よりも低い可能性がありますし、

1.6倍なら複勝とほとんど変わりませんよね?

 

だったら、わざわざ単複よりも的中確率の低い馬連などで多点買いせずに

単勝や複勝1点買いの方が、逆に儲けられる可能性がある。

ということになるのです。

 

 

ここまではこれまでもお話してきたとおりです。

 

で、今日はワイド馬券について考えてみたいのですが、

ご存知のようにワイド馬券も配当は低いです。

まぁ単複に毛の生えたような感じです^^;

 

配当の低いものは1倍台もありますし、人気馬券なら2~3倍台が多いです。

もちろん、ちょっと人気のない馬が絡むと複勝馬券同様オッズが変動して

美味しい配当にありつけるということもあります。

 

が、しか~し!

ワイド馬券の特徴は、1着馬・2着馬・3着馬のどの組み合わせでも的中!

となり、配当金がもらえるというところです。

 

例えば、単勝1番人気・2番人気・3番人気の3頭ボックスでワイド馬券を買います。

単勝1番人気-単勝2番人気

単勝1番人気-単勝3番人気

単勝2番人気-単勝3番人気

 

で、もし1着から3着まで単勝1番人気から3番人気までが入着すると

購入した馬券3点全てが的中となるわけです(^^♪

 

単勝の1番人気から3番人気という超お固い馬券でありながら、

最低配当:110円

最高配当:2,260円

平均配当:441円

※2012年年間の集計結果

 

この破壊力は凄いです!!


 

これがもし、

単勝2番人気-5番人気

単勝2番人気-7番人気

単勝5番人気-7番人気

なんていうワイド馬券を買っていて、

これらの馬が1着から3着まで入着したら全馬券的中となり、

かなりおいしい配当にありつけます(^^)

 

ちなみに同じく2012年1年間のデータで調べたところ、

最低配当:240円

最高配当:8,780円

平均配当:995円

でした(^O^)

 

あの

「配当が低くて買ってらんねぇよ!」

と言われているワイド馬券で、

ナント!平均約10倍のオッズになったわけです。

 

これってめちゃくちゃ美味しいと思いませんか?(^^♪

 

例えば馬連3点買いしたとしても、的中馬券は1点のみです。

残りの2点は買った瞬間ハズレ馬券確定!^^;

でもワイド馬券なら3点買いして3点とも全部的中する可能性がある!

この差は本当に大きいです。

 

しかも、単純に馬連より3倍も的中しやすいのに平均配当は約10倍もある!

馬連3点買いでも10倍のオッズの馬券を3点で的中させるのって結構難しいですよね?

 

でもワイド馬券なら・・・。

そう思えたのではないでしょうか?

 

競馬で儲けたいなら、競馬で勝ち組になりたいなら、

こういう視点を持って競馬をやらないとダメなんです。

 

単純に

「万馬券を的中させたい!」

「3連単で10万馬券を当てるぞ!」

「今日の1万円を10万円に増やすぞ!」

 

はい、無理!無理!無理!無理!無理ぃ~~~っ!^^;


 

何度も言うように、競馬はそんなに甘くはありません。

あなたが考えているようには当たらないんです。

 

どんなに考えても、どんなに一生懸命予想しても、

当たらないのが競馬なんです。

だから今まで競馬で負けているんでしょう?

あなた自身がそれを身をもって経験しているはずなんです。

 

もういい加減、

「3連単で万馬券をバンバン的中させてベンツを買うぞ!」

なんて夢物語は終わりにして、

単勝や複勝はもちろん、

3点買いで全馬券的中を狙えてめちゃくちゃ配当の美味しいワイド馬券で

コツコツ競馬で儲けることを考えませんか?

 

もちろんお断りしておきますが、

だからといって「ワイド3点買い」を推奨しているわけではありません。

このような考え方もできるんだ、ということです。

 

ちなみに私の場合は、もちろん単複馬券がメイン馬券です。

レースによってはワイド馬券も買ったりしますが、ほとんどはワイド馬券1点買いです。

そして、オッズなどの兼ね合いを見てワイドの3点買いをすることもあります。

 

ということで、ちょうど時間となりました。

この続きは、また次回のこころだぁ?!(^O^)/

 

 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

 

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

 

今日の記事も参考になったよ!

またどんどんいい話を聞かせて欲しいです!という方はぜひ応援クリックお願いします!



人気ブログランキングいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

無料のメルマガはもう登録していただきましたか?

ブログではとても話せないような「あんなこと」や「こんなこと」。

「話題になっているあの話」などメルマガ読者だけに配信しています。

競馬でもう負けたくない!競馬で勝てるようになりたい!

そんなあなたはぜひ登録してください。

【ブログには書けないココだけの話】
お名前(姓のみ) *  ※山田
e-mail *  ※半角英数
 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL