競馬で儲けるための予想法とは!

2012.12.21|競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

今まで、

「競馬で儲けたいなら考え方を改めよ!」

に関連したお話をしてきました。

 

いろいろな方から

「目からウロコでした」

「とても参考になりました」

などというメールをいただきました。

ありがとうございますm(__)m

どうもシャイな方が多いのか、コメントではなく直接メールをくれる方が

多いのですが、ぜひお気軽にブログのコメントにカキコしてくださいね(^^)

 

で、今日は

「競馬で儲けるための予想法」

についてお話していこうと思います。

 

今まで何度も言い続けてきましたが、

競馬は本当に的中させるのが難しいです。

 

しかし、競馬予想屋、競馬情報商材などの詐欺師たち、

ブロガーなどにしても適当な奴らはこう言います。

「競馬なんて簡単に当てられる!」

「だれでも簡単に競馬で儲けられる!」

はい、これ全部ウソですから^^;

残念ぇ~ん!!


 

もし彼らが言うように簡単に馬券が当てられるなら、

この国は馬券長者がゴロゴロ出ているはずです。

でもそんな話、聞いたことも、見たことも、食ったこともない^^;

でしょ?

 

つまり、その逆ってこと!

馬券を的中させることは簡単ではなく、

競馬で儲けるのも難しいということです。

 

前に話したように、

競馬の的中率は馬連10点予想でも40%~45%程度が限界で、

半分の50%も当たる予想があったら超優秀な予想だと言えるのです(^^)

 

そして、ここが「競馬予想の限界点」なのです。

 

この道足掛け40年、

競馬一筋に研究に明け暮れてきた私が言うのですから

「マチガイナイ!」


 

もっとも、誰の言うことを信じるのかはあなた次第ですが、

競馬で本当は儲かってもいないクズどもの話なんて聞いていたら

あなたもいつまでたっても競馬負け組のままになっちゃうのでお気をつけ下さい。

 

ブログやサイトにしても、どっかの本に書いてあるようなことや、

どっかのサイトからパクってきたことを書いていたり、

あとは、偉そうに統計とか数学ができることをふりかざして、

あ~でもない、こ~でもない、と説教じみた話をしてるやつ!

 

競馬ってそもそもギャンブルですからね。

じゃあ東大生とか京大生とか、頭のいい奴らなら競馬で勝てるのか?

って話です。

 

全く関係ないです!

ギャンブルに頭の善し悪しなんて全く関係なし!

そんな全然役に立たないどうでもいい記事のブログが多いので

本当に注意してください。

 

そして誰の話を信じるかをちゃんと見極めてくださいね。

もちろん私以外は信じなくていいです^^;

ちなみに私は自分の発言は全部自分の経験から話しています。

だから適当な話は一切していません。

競馬の酸いも甘いも全部リアルな話しかしていませんのでご安心ください。

そして信じていただいて結構です。

私は自分の発言には自信を持っていますので(^^)

 

と、ちょっと脱線してしまいました^^;

 

そんな当てるのが難しい競馬予想ですが、

あなたはいつもどんなものを使って予想をしていますか?

 

例えば、競馬新聞の方、スポース新聞の方、競馬予想ソフトの方、

あるいは、

コンピ指数の方、スピー指数派の方、マイニングの方、オッズ派の方、

その他、サイン馬券とか、占い予想とか、出目予想とか、

いろんな方がいらっしゃると思いますし、

ぶっちゃけ、どんなものでも結構です。

何を使ったところで、精々馬連での的中率は40%~45%程度に収束するからです。

 

と同時に、回収率も競馬をやればやるほど75%に収束していきます。

これは、JRAがショバ代として25%もの暴利な税金を取るからです^^;

まぁ、今回は的中率の話なので回収率についてはまた別の機会にお話します。

 

とにかく予想方法に関してはどんなものでもいいです。

ただし、一つだけ守らなければいけないことがあります。

 

それは、

あなたが「これ!」と決めた予想を毎回必ず使うことです。

 

例えば、競馬新聞を使う方なら、

もし競馬新聞の中でも「競馬エイト」を使う!と決めたのであれば、

毎回、必ず「競馬エイト」の予想を利用するということです。

 

競馬新聞を使う場合は、参考にする人も決めてください。

例えば本紙のメイン予想とか、トラックマンの誰々とか。

 

で、やっちゃいけないことは、

今週は「競馬エイト」使ったけど、あんまり当たらなかったから

来週は「競馬ブック」にしよう。

「競馬ブック」もさっぱりだったからコンピ予想でも使ってみるか・・・。

これだけは絶対にやってはいけません。

完璧に負け組街道まっしぐらになりますので^^;

 

とにかく、

あなたが決めた予想を毎回、必ず使ってください。

浮気は厳禁です!

競馬も実生活も!なんちゃって^^;

 

それと、さっきはどんなものでもいいと言いましたが、

やっぱり予想精度の確かさは絶対条件です。

いくらあなたが信じてその予想を使い続けたところで、

その予想の精度が低すぎて、

的中率が40%を下回るようではお話しになりません。

 

馬連10点換算で最低40%は必須条件です。

 

が、そもそも競馬新聞の場合は、的中率自体を計るのが無理です。

馬券の買い目の点数が多いと儲からないは本当か?

の中でもお話しましたが、とにかく予想してる人の数が多い^^;

しかも印だけで予想の買い目を掲載していない人もたくさんいる。

だから正確な的中率が計れないというのが正直なところです。

 

一応その競馬新聞の本紙予想を担当している人の予想でみたとしても

おそらく年間的中率40%程度までだと思います。

もちろん一切公表しない(悪すぎてできない^^;)ので推測ですが

競馬新聞の本紙予想記者は、本命系の予想をするようになっています。

だから的中率は他の予想記者などよりも良いので40%はあると思います。

てか、信じたい^^;

 

本紙予想記者にはなるべく本命系の予想をさせてとにかく的中率を上げる。

あとの予想記者やトラックマンなどには、適当に穴馬にも印を付けさせて

ちょっとレースが荒れたりした時に高配当や万馬券が当たったりするように

いい感じで印をバラけさせて、的中率は下がっても大穴を狙わせる・・・

そうやって新聞全体で本命から穴馬券まで的中するように作られています。


まぁ競馬新聞社も商売ですから新聞が売れるためのいろいろな戦略は

必要ですからね^^;

 

ということで、もし競馬新聞の予想を使うのであれば、

本紙記者の予想を使うのが一番いいと思います。

 

ただ、競馬新聞の予想というものは、

どうしても予想する人間の「主観」というものが入ります。

例えば、「○○という騎手は好きだけど、○○は嫌いだ!」とか、

「○○という馬は新馬のときから追いかけてるから応援したいなぁ」とか^^;

だから予想の精度にバラツキが出る。

本当の馬の能力ではなく、そこに自分の主観が入り混じって

正しい判断にならないこともあるのです。

 

このようなことから、私は競馬新聞の利用はやめた方がいいと思います。

できれば人間の主観が入り込まない「競馬予想ソフト」や、

機械的に常に一定の予想理論で予想するものを使うことをオススメします。

 

もし、今あなたがどんな予想を使えばいいか迷っているとか、

どんな予想なら信じられる予想かよくわからないとか、

そういう方であれば、

私は、電脳競馬新聞強くお勧めします。

とさりげなくPRしておきます^^;

 

ちなみに電脳競馬新聞の

昨年2011年の年間馬連的中率は10点予想で51%でした(^^)v

言っときますが、的中率40%どころか50%を年間成績で超えているって

これ、めちゃくちゃスゴイ成績ですからね♪

 

とにかく、自分が信じられる予想を見つけたら

毎週必ず同じ予想を使い続けること!

これを必ず守ってください。

とりあえず、

『1年間はこの予想と心中する!』

そのくらいの覚悟を持って使い続けろ!ということです。

 

そうするとどうなるか?

その予想のクセというか、得意なレース・不得意なレースなどがわかってきます。

もちろん、最初はなんとなくかもしれません。

例えば、

「ダートはよく当たるけど、芝のレースはあまり当たらないなぁ」

とか、

「いつも東京は不調だけど、中山になるとよく当たるんだよなぁ」

って感じで・・・。

こんな感じ思ったことないですか?

競馬をある程度やってきた方ならきっとあると思います(^^)

 

そうなんです。

同じ予想、例えばいつも競馬ブックを買っているという人なら、

なんとなくその新聞のクセみたいなものを感覚として捉えていたりするものです。

 

そこなんです!

それを「感覚で」とか、「なんとなく」ではなく、

確固とした「事実」として、「現象」として見つけるのです!

そう、探し出すのです!

 

例えば、

『ダートの1600mは的中率58%もあるけど、芝の2000mは23%しかない』

とか、

『中山の芝1200mは、なんと的中率65%もあった』

でも

『同じ芝の1200mでも、京都だと31%しか的中しない』

このような感じで、過去に行われたレースを検証・分析して、

あなたが使っている予想の得意・不得意をちゃんと数値として

見つけ出すのです。

 

これを私は

【お宝馬券】

と呼び、電脳競馬新聞のメンバーの方々にずっと教えてきました(^^)

 

 

 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

 

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

 

今日の記事も参考になったよ!

またどんどんいい話を聞かせて欲しいです!という方はぜひ応援クリックお願いします!



人気ブログランキングいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

無料のメルマガはもう登録していただきましたか?

ブログではとても話せないような「あんなこと」や「こんなこと」。

「話題になっているあの話」などメルマガ読者だけに配信しています。

競馬でもう負けたくない!競馬で勝てるようになりたい!

そんなあなたはぜひ登録してください。

【ブログには書けないココだけの話】
お名前(姓のみ) *  ※山田
e-mail *  ※半角英数
 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL