競馬負け組を卒業し競馬で儲けたいなら競馬勝ち組のやり方を真似ろ!

2013.9.10|競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

前回は、

「競馬予想屋に200万円も騙された男が土日で28万円儲けた」

というお話と

「単勝馬券で土日2日間で600円儲けた」

という2人からいただいたメールをご紹介しました。

 

儲けた金額からすると

600円280,000円ですから、雲泥の差があるわけですが

2人とも大喜びでメールをくれました(^o^)

 

で、問題なのは

「単勝馬券で土日2日間で600円儲けた」

という彼の喜びのメールを読んで、

あなたはどう感じたましたか?

ということです。

※この記事まだ読んでないぞ!という方はココをクリック

 

 

競馬をやるからには、ほとんどの人は儲けたいからやっていると思います。

 

なかには、

「サラブレットの走る姿が美しく感動的だから」とか

 

「三浦皇成騎手のファンだから(ほしのあきか!^^;)」とか


 

「純粋にスポーツとして観戦するのが好きだから」

 

なんていう人もいるかもしれませんが、

そういう方はこの後のお話は関係ないです^^;

あくまでも、競馬で儲けたい!と思っている方向けのお話になります。

 

まぁほとんどの方が、競馬で儲けたい!

競馬で儲けて仕事も辞め、競馬だけで人生悠々自適に生活したい!

そんなことを夢見ながら競馬をやっていると思います。

 

ところが、この2人の話を聞いた時に、

「単勝買って、土日で600円儲けて喜んでるなんてバッカじゃねぇの」

って思う人がほとんどだ!ということが問題なのです。

 

あなたもそう思いませんでしたか?

 

もしもそうであれば、

残念ですが今後競馬で儲けることは難しいと言わざるを得ません。

何故なら、もしもあなたが本気で競馬で儲けたいなら、

競馬で儲けている人の真似をするのが一番の近道だからです。

 

これはどんなビジネスにも通じることです。

ビジネスで成功したければ、すでに成功しているビジネスを

真似るのが一番なのです。

 

ちょっと疑問に思うかもしれませんので一例を上げると、

例えば、携帯電話。


 

iPhoneが流行り、携帯電話に電話機能だけでなく

音楽や動画、WEB、アプリなどなど多機能が使えるものが出た時

各社とも、こぞってiPhoneを真似た機種を開発して

次々と販売してきました。


 

今や、携帯電話はiPhoneに代表されるスマホが全盛期になりました。

もはやガラケーの開発はほとんど終了し、

新製品の販売も無くなってしまったようです。

 

成功しているビジネスを真似ていると聞くと「えっ?」と思うかも

しれませんが、こうして実例を聞くとよくわかると思います。

 

もちろん最初に売れるヒット商品を開発する会社もありますが

例えばiPhoneを生み出したアップル社のように、

でも、そのようなパイオニアになれるのはほんの一握りです。

 

そして、その画期的な新商品を生み出したパイオニアは

他の企業に真似され、販売を脅かされる存在になる運命にあるのです。

 

「人の真似をする」と聞くと、確かに聞こえは悪いかもしれません。

しかしビジネスの世界では、誰もが二匹目のドジョウを狙っているのです。

そして、それが一番簡単に、そして最速に成功できるやり方であり

誰もが儲けるために狙っているのです。
このように、この世の中の成功しているビジネスは、

現在ヒットしているものを中心に、また過去にヒットしたものを改良したり

とにかくすでに成功しているビジネスモデルを模倣して

新たなヒット商品を生み出しているというのがほとんどなのです。

 

 

だから競馬にしても、今儲かっている人のやり方を真似れば

簡単に競馬で儲けることができるのです。

 

にも関わらず、ほとんどの人が競馬勝ち組のやり方を真似ようとせず

相変わらず、コンビニで競馬新聞を買い

「あ~でもない、こ~でもない」と新聞に◯や数字を書き込み

自分のカンやヒラメキ、あるいは独自の予想法を駆使しながら

的中率が低くて当たらない、3連複や3連単を一生懸命買っているのです。

 

これって競馬負け組の人達がみんなやっていることでしょ?

それなのに、それを真似て、毎週毎週負け組のやり方を止めようとしない・・・。

 

実際に自分もその方法で長年馬券を買い続けてきて

競馬で全然儲けることが出来ずに負けてばかりいるのに

まったくそのスタイルを止めようとしない。

 

そしてまた今週も、競馬新聞やスポーツ紙を買ってきては

先週までと同じ、競馬負け組がみんなやっているのと同じ方法で予想して

馬券を買い続ける・・・。

 

なぜ、みんな競馬勝ち組のやり方を真似ないで負け組の真似ばかりするのか?

私は本当に理解に苦しみます^^;


 

しかし、これにはわけがあったのです。

 

みんながなぜ競馬勝ち組の真似をせず、

競馬負け組の真似ばかりして、負けてばかりいるのか?

なぜ、競馬負け組から脱却しようとしないのか?

 

そのわけとは・・・。

 

 

『競馬の持つ「高配当」というオッズの魅力』

 

にまんまと騙されるからです。

 

まぁ、騙されるというと聞こえが悪いですが、

競馬は高配当が故に、一発逆転、一発大儲けができる!

という魅力の罠にハマってしまうということです。

 

確かに一般的に考えてみれば

 

単勝:配当が低い-1倍台から3倍台で決まることが多い。

複勝:さらに低い-ほとんどが1倍台~2倍台。1.0倍の元返しもある。

3連複:配当が高い-4桁配当から万馬券まで多岐に渡る。

3連単:より高配当-万馬券から10万馬券・1,000万馬券も出る。

 

ということになるため、

どうしても

 

100円が300円にしかならない単勝や、

100円投資しても100円の元返しになるかもしれない複勝に投資する者は少なく

 

100円が1万円や10万円、ある時は1,000万円以上にもなる可能性のある

高配当が魅力の3連複や3連単に投資してしまうのです。


 

もちろん、この気持は私にもよ~くわかります。

誰だって、大きく儲かる馬券には魅力を感じますから(^^)

 

 

しかし、ここで現実的なことを考えてみましょう。

 

 

先ず、それぞれの馬券を的中させようと考えた時の的中確率を見てみると

 

・単勝馬券

最大18頭立ての時で

的中確率:1/18=5.5%

 

・複勝馬券

最大18頭立ての時で

的中確率:3/18=16.7%

 

・3連複

最大18頭立ての時で

的中確率:1/816=0.12%

 

・3連単

最大18頭立ての時で

的中確率:1/4,896=0.02%

 

以上のことから、

 

単勝と複勝の的中率が抜群に高い!ということがわかります。

 

 

つまり、これらの馬券の中では

 

単勝と複勝がダントツに的中させやすい馬券だ!

 

ということがわかるわけです。

 

 

何度もお話していますが、

競馬は的中してナンボ!

です。

 

どんなにエラそうなことを言っても、

どんなに能書きをタレたとしても、

馬券が的中しなければクソです^^;

 

投資金を全て無くし、1円も返ってきません。

競馬は馬券を的中させれなければ絶対に儲からないのです。

 

 

そのことを踏まえた上で「配当」を無視して考えたとしたら

あなたは「単勝」「複勝」「3連複」「3連単」のうちどの馬券を買いますか?

と聞かれたらなんと答えるでしょう。

 

 

答えは・・・、

 

「単勝」あるいは「複勝」を買います!

 

ですよね(^^)

 

これが全ての答えです。

 

だから競馬勝ち組、競馬で儲けている人達は

「単勝」と「複勝」馬券を好んで買います。

 

当たり前の話だからです。

 

競馬で儲けたいから

的中させやすい!

つまり儲けられる可能性が高い馬券を買っている!

 

単純明快な答えに従っているだけです。

 

「iPhoneが流行っているから、うちでもiPhoneのような携帯を作ろう」

 

ただそれだけ!

 

単純に成功しているやり方を真似しているだけ!

なんです。

 

 

ところが、競馬負け組、競馬で負けてばかりで儲けられない人達は

それと全く逆のことをやります^^;

 

競馬負け組が好んで買う馬券は、

「3連単」次に「3連複」が多いです。

 

的中させにくい、

つまり当たらないから儲からない馬券を買う。

 

それでいて

「競馬で儲けられない!やればやるだけ負けてしまう」

「どうしたら競馬で儲けられるようになるんだろう・・・」

とボヤいているのです。


 

 

当たり前ですよね。

わざわざ的中させやすくて儲けやすい馬券を買わずに、

的中させるのがむちゃくちゃ難しく、

負ける確率の高い馬券ばかりを一生懸命買っているのですから^^;

 

「iPhoneが流行ってる?そんなの無視してガラケーを作って売れ!」

そんなわけのわからない行動をしているのと同じだということです。

 

 

「単勝と複勝でオレたちは競馬で儲けているよ(^o^)」


 

せっかく競馬勝ち組の人達が教えてくれているのに誰も真似ようとしない。

 

それどころか、そんな馬券をバカにして

当たらない、だから儲からない、そして負ける馬券を、毎週毎週せっせと買っているのです。

それで儲からないとボヤいても

「スマホの時代にガラケー作っても売れないでしょ!」

としか言えません^^;

 

 

で、最初に話は戻りますが、

では、なぜ競馬負け組の人達は、競馬勝ち組の儲かる馬券を無視して

負け組の馬券を買ってしまうのか?

 

それは競馬には「高配当」という「魔の魅力」があるからです。

 

単勝馬券なら、1倍台から3倍台程度。

複勝馬券だと、1倍台がほとんどで精々2倍台。

しかし、3連単なら万馬券やそれ以上の高配当がもらえる。

 

100円が300円になる単勝や120円になる複勝よりも、

100円が1万円や10万円、いや100万円、1千万円になるかもしれない

そんな3連単を狙って大きく儲けたい!

 

そう考えてしまうからです。

 

もちろん、その気持はわかりますし、

競馬の醍醐味はある意味そこにあると言ってもいいでしょう。

 

しかし、もう一度良く現実を考えてみてください。

先ほど書いた的中確率を見返してみてください。

何故、競馬勝ち組の人達が「単勝」や「複勝」馬券を好んで買うのか考えてみてください。

 

 

そして最後に、もう一言。

 

単勝と複勝馬券は、控除率が他の馬券よりも5%も優遇されている。

 

これも競馬で勝つためにはめちゃくちゃ有利な条件だということを。

 

 

 

さて、いろいろとお話してきましたが、

もちろん高配当の馬券を狙うことを全否定するわけではありません。

高配当を狙って儲ける方法もあるからです。

 

そして私も、今では3連複や3連単も買います。

 

しかし、あくまでもメインは単複馬券です。

勝負する馬券は単勝と複勝だということです。

 

あなたの馬券作戦の参考になれば幸いです。

 

 

ということで、今日はこの辺で。

この続きはまた次回のこころだァ~!

※ついでに下のランキングもポチリとお願いしますm(__)m

詐欺商材を売ろうとするブログが上位にいるのが気に食わないと強く思う私です(^^)

 

 

今日の記事も参考になったよ!

またどんどんいい話を聞かせて欲しいです!という方はぜひ応援クリックお願いします!

それから予想屋や詐欺商材をアフィリエイトして儲けようとしている

胡散臭いブログやアフィリエイター撲滅のためにも是非ご協力をお願いします。



あなたのポチリで競馬詐欺商材や予想屋に騙されて泣く人を救おう!(^^)

 

無料のメルマガはもう登録していただきましたか?

ブログではとても話せないような「あんなこと」や「こんなこと」。

「話題になっているあの話」などメルマガ読者だけに配信しています。

競馬でもう負けたくない!競馬で勝てるようになりたい!

そんなあなたはぜひ登録してください。

【ブログには書けないココだけの話】
お名前(姓のみ) *  ※山田
e-mail *  ※半角英数
 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

===========================
質問やコメント大歓迎です♪
===========================

ブログを読んだ感想や、競馬のことで悩んでること、

聞きたいことなどをコメントとして書いて投稿してください。

 

もちろんハンドルネームで結構です。

今後の記事を書く上でとても役立ちますし、

みなさんの聞きたいことがわかれば

それを中心にお話してくこともできます。

ぜひお気軽にコメントしてくださいね。

 

 

 

 


コメント一覧
  • その通りです
    わかっていても単複馬券だけで勝負できないからたちが悪いんです
    やはり意識改革をしないと競馬で勝ち組にはなれないですよね もうしわけないですけどなにかいい方法がないでしようか 私みたいな人は沢山いると思いますのでどうかよろしくお願いします


    2013/09/11 10:14 AM | 木村 | このコメントに返信

  • 木村さん、佐々木です。

    そうなんですよ。
    結局、競馬で勝てない人というのは、この当たり前のことができない。

    植木等(知らないかな^^;)風に言うと、

    『わかっちゃいるけど、やめられない』

    って感じなんですよね。


    誰でも競馬で勝てる素質は持っているのに、素直にそれができない。

    負けてばかりいる人は、まさにこのパターンから脱出できないだけで、ここから抜け出すことさえできれば勝ち組の仲間入りは難しくないです。

    で、その良い方法ということですが、さすがにこればっかりは自分で意識改革をするしか無いです。

    友達が
    「3連単で2万馬券100円当てちゃったよ!」
    と言ったとしても
    「オレは、単勝1万円勝負して配当200円ついたよ!」
    と自慢しましょう(^^)

    3連単で200倍の馬券を100円の100点買いしたとしたら、
    投資金は1万円で払戻しは2万円。

    単勝の2倍の馬券を1万円買ったとしても、
    投資金は1万円で払戻しは2万円。

    どちらも一緒!ということです(^^)

    どうしても単勝2倍の馬券を当てた人間よりも、万馬券を当てた人の方が偉いと思ってしまいますが、結局は同じなんです。


    で、記事にも買いているように、どちらの方が的中させやすいかを考えると、完全に単勝の方に軍配が上がります。

    このまま競馬を続けていくことを考えたら、3連単で買い続けている人はこの後なかなか万馬券を的中させることはできないでしょう。

    でも、単勝の2倍台前後を買い続けている人は、そこそこ的中できると思います。

    3連単で万馬券を狙っている人なら、この後100連敗もあり得ることですが、2倍前後の単勝を狙っている人が、この後100連敗することはほとんど考えられないです。

    そういうことです。


    この点をよく考えて、

    「よし!オレは今週から単複馬券以外はもう絶対に買わない!」

    と固く誓ってください。

    もし、1ヶ月間苦しくても単複以外は絶対に買わないということを続けることができれば、その後は単複馬券で購入するのが当たり前のようになると思います。


    実際に実践してみればわかると思いますが、もちろん最初は競馬に勝つことは出来ないかもしれませんが、それでも3連単などを買っていた時に比べたら、ほとんど負けなくなっているはずです。

    競馬勝ち組の第一歩は「競馬に勝つこと」ではなく、「競馬に負けないようになること」だからです。

    だから、それが実感できるようになれば大丈夫です(^^)


    第一、単勝や複勝が的中できない人間が、3連複や3連単を狙って当てられるわけなどないんですから、しっかりとこの事実を受け止めて意識改革を行ってください(^^)


    とにかく、この心の弱さというか悪習から抜けだけ無いために競馬で負けている人がたくさんいるのは事実ですので、私も今いろいろと考えていることはあります。

    そのうちに発表する機会ができましたらブログでご紹介したいと思います。
    それまでお待ちください。


    それではこれからもブログを楽しみにしていてくださいね(^^)


    2013/09/11 2:20 PM | denoukeiba | このコメントに返信

  • 3連複メインですが、3連複は勝てない馬券でしょうか?昨年の3連複・3連単の回収率は147%くらいで、一昨年は140%くらいです。今年は近2年ほどではないが、一応プラスになっています。
    14頭以上の古馬1600万下・古馬オープン特別・古馬重賞がメインですね。
    競馬は確率のゲームで1~3人気馬券絡みは約90%、7人気以下馬券絡み約65%、二桁人気馬券絡み約30%。これは14頭以上の古馬高額条件に多い。
    馬券は3連複フォーメーションで1~3人気―4~7人気―8―13人気で30~40点で買う事が多いが、ほとんど36点買いです。春先の千葉ステークスや春雷ステークスや福島民報杯や谷川岳ステークスやブリリアントステークスや鞍馬ステークスはこのパターンの3連複万馬券でかなり儲けさせていただきました。ブリリアントステークスは14人気のキクノソルを買っていたので、3連複4万半ばくらいの的中させました。最近では新潟記念や京成杯AHがこのパターンですね。
    1~3人気―4~7人気―8~13人気は200点弱なので、3連複の的中確率は0.12%という事はないでしょう。この中から36点くらいにまとめて買う事。
    競馬は確率のゲームなので、データを見ればわかる事。馬券で儲ける為には、負けてくれる人が多い所で的中させなければいけない。ちなみに的中率は例年3連複で18%~23%くらいです。


    2017/09/11 12:25 PM | パラダイス | このコメントに返信

  • コメントありがとうございます!
    3連複で素晴らしい成果を出されているようでスゴイですね(^^)
    もちろん3連複でも勝てますし、記事に書いているように私も3連複も3連単も買います。
    但しそのためには条件があって、
    ・勝てる理由のあるデータがあれば!
    ということです。
    私が言いたかったのは、やみくもに配当だけに魅力を感じで3連複や3連単を買ったところで儲けることは難しいということです。

    パラダイスさんもおっしゃっている通り「競馬は確率のゲームなので、データを見ればわかる」という「その馬券を買う根拠、勝てる根拠」があれば、どんな馬券種でも勝てます。
    でも一般の方はそこまでやらない、、、やろうとしない、、、いややれない、、、
    だからいつも誰かの予想に乗っかり、WEBサイトの予想を見漁り、必勝本や予想屋に頼っては負けの繰り返し。
    過去のデータを分析して研究すれば、必ずそこに勝てる理由が見つかるのにやらない。
    簡単に稼げる方法を探し回るだけ。
    そして騙され続ける。。。
    パラダイスさんのように、自分でデータ分析をして勝てる方法を見つけられた人だけが競馬の勝ち組に回れるということですね。

    ただ、負ける人たちがいるから儲けられるという皮肉なシステムなのは仕方がないことなのですが、私はせめて私のサイトにたどり着いたご縁のある人は救いたいという思いでこのブログを書いています。
    そのためには一番的中率が高く簡単で取り組みやすいのが単複馬券なのでそれを推しているのです(^^)
    結局競馬は的中させなければ絶対に儲けられません。なので的中率の高さは馬鹿にできないからです!

    しかし実際には枠連だろうと馬連だろうと馬単、ワイド、3連複、3連単、それぞれ儲かるデータを探せばきっと見つかるでしょう。
    単複にこだわらず馬券種がなんであれ、パラダイスさんのように儲かるデータ、儲かるレースに投資すればいいわけです!
    それが真の競馬必勝法だからです!

    これからも益々データに磨きをかけて競馬で儲けてください(^^)
    貴重なコメントありがとうございました!今後ともお互いに頑張りましょう!!


    2017/09/12 6:00 PM | denoukeiba | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL