コロナウイルスで競馬は無観客。でもやってます(^^)

2020.3.27|電脳競馬新聞 競馬で儲けるノウハウ

このエントリーをはてなブックマークに追加

電脳競馬新聞編集長の佐々木です。

最近はコロナウイルスの話題と、東京オリンピックがどうなるのか?

たまに東出くんの浮気の話題…^^;

毎日ほぼ決まったニュースで溢れてますね。

 

まぁどちらにしても、
コロナウイルスが全世界的に経済に与える影響は計り知れません。

コロナウイルスの日本政府の対応に関しては
いろいろと賛否両論分かれていますが

今のところは、それほどコロナウイルスの感染者も急激に増えるということもなくダラダラと低く抑えられていますね。

私的には、まずまず上手くいっているというような気がしています。

 

検査をしないから、感染者も増えないんだ!
とか言う人もいますが、

韓国のように誰でも彼でも検査して

「はい、あなたはコロナ感染者ですからすぐ入院して隔離・・・」

なんてことしてたら病院がパンクします^^;

 

そうなると、ご老人や、なんらかの病気を患っている人

特に、糖尿病や呼吸器系疾患、心臓病などの方で重篤な症状になってしまっている方を救うことができなくなってしまいます。

もしそんなことになったら逆に致死率が一気に増えてしまうと思います。

コロナウイルスって、

言ってしまえば風邪のウイルスの一種ですから

ただ今回は新型ということで良く分からないから、治療薬も特効薬も無いし

今までの薬が効かないなどということと
感染力が非常に強いということで恐れられているだけで

病気としての力(致死率)は低いですから
若い人や、比較的体力のある人なら風邪の時のように、熱が出て咳が出るようなら体を休めて、栄養のあるものを食べて良く寝る。

そして、1~2週間程度様子を見ていれば治る病気だと思います。

そんな人まで、わざわざコロナ検査をしてコロナだからと病院送りするほうが、よっぽど病院崩壊、医療崩壊に陥ってしまい

本当に重篤な人を診ることができずに死亡させてしまうことになりかねないと思います。

 

とにかく、コロナウイルスの致死率は
WHO発表で、全世界で約2%と言われています。
亡くなる方が100人中2人です。

ただこれも
イタリアが8%、中国が4%など地域によってかなり全体を押し上げていることもあります。

それに対してインフルエンザの致死率は
WHO発表で、全世界で約1%と言われています。
亡くなる方が100人中1人です。

まぁ、単純に2倍ほどあるわけですが、それでもSARSやMARSとくらべたらかなり低い数値だと思います。

SARSは、約10%
MARSにいたっては、35%もありましたから。

 

例えば、日本で一番最初にコロナウイルス感染者が見つかったのが1/22

それから、ちょうど2ヶ月経ちましたが3/22現在の死亡者数は40人です。

感染者数は、1086人。
死亡者数は、40人。

1日の死亡者はわずか、0.03人程度です。

死亡率としては約3%です。

そうやって考えると
日本で、今1日あたりいろいろな病気や事故で亡くなられる方の数が1日3,280人もいます。

そんな中、コロナウイルスは、0.03人とかなり少ないということです。

どうでしょう?

コロナウイルスって、そんなに怖い病気ではないと思いませんか?

私は基本的にそう思っているひとりです(^^)

 

もっと言うと

毎年インフルエンザで亡くなる人は約3,000人を超えると言われています。
※流行した年と収まった年で差はあります。

去年2019年の1月などは1ヶ月で、1,685人の方が亡くなってます。

1日あたり死者54人もいたんです。

今のコロナは、0.03人。

こうやって比べてもらうと、よりコロナウイルスへの恐怖心が和らぐかなと(^^)

 

世の中は、恐怖心を煽るような報道やネットニュースなどが多く

またどうしてもそういったことに人は共感し影響をうけるものなので

せめて私くらいは、ポジティブな情報を伝えようと思って書いてみました(^^)

もちろんこれは私の主観ですので、正しいかどうかはわかりませんのであしからず^^;

 

まぁ、だからといって、外出時には、手洗いやマスクでの予防など最低限のことは守りましょうね!

日本人は、それが出来る国民性だから今の状態になっているんだと思います。

 

ただね、

コロナウイルスにはやられなくても今の経済状況にはかなりやられてる方がたくさんいると思います。

商売ができなくなってる自営業の人

会社から仕事を減らされ給料も減らされた人

バートやアルバイト、臨時職員などの大量首切り、解雇などなど

死活問題になっている人が数え切れないほどたくさんいると思います。

ここは本気で政府にも頑張ってもらわないとほんと大変なことになると思います。

おそらく、あと1~2ヶ月こんな状態が続いたら
自己破産や倒産する人や会社がたくさん出てきてとんでもないことになりそうです。

 

そういった意味でも、やはり今ここでなんとか頑張らないといけないわけですが

頑張るにもこんな状態では頑張れない!というのが本音だと思います。

商売で稼げなくなった!

給料が大幅に減った!

職場を解雇されて収入ゼロに!!

だったら、別の収入減を持ちましょう!

で、出てくるのが

「競馬で儲ける!!」

という永遠のテーマですよね(^^)

 

コロナウイルス騒動の中でも競馬は、、、

 

安心してください!

 

「やってますよ(^^)v」

 

無観客ですがレースはいつもどおり毎週土日に行われています(^^)

WINSは残念ながら閉鎖してますが、、、

まぁWINSはともかく、競馬場は、ライブや屋内でのイベントなどとは違い青空のもとで行われるので、まぁまぁ、そういったものよりは安全かなぁとは個人的に思いますけどね。

それでも、念には念を入れるという意味ではそれも致し方ないことなのかなぁと思います。

 

ただし!

競馬は、インターネット投票なるものがあるので馬券を買うのには全く困りません。

これは非常に便利ですよね(^^)

しかも、グリーンチャンネルを契約していれば全国の全レースを生で見ることが出来る!

パドック解説やオッズ、結果や払い戻しなどすべてが自宅で見れるわけです。

つまり、自宅が

「自分だけのWINS」

になる!ということです(^^)v

 

特に、外出を控えるよう通達されている今

普通なら土日は家族サービスのため買い物につきあわされたり、行楽地に出かけたりでゆっくり競馬ができなかったなんて方には、逆に最大のチャンスでもあるかもです(^^)v

なんと言っても、土日は朝からゆっくりと自宅で競馬三昧!!

これって最高ですよね♪

これもひとえに、JRAさんがインターネット投票というインフラを整備してくれたからですね。

ありがとう!JRAさん!(^^)v

 

なので、多分競馬ファンには

「コロナウイルスで外出も制限されてストレスが溜まる!!」

なんて人少ないんじゃないかと^^;

まぁ、インターネット投票のやり方がよくわからなくて馬券が買えない!!
なんて少数の高齢者の方を除けばですけど^^;

 

で、そんな中、

最近ちょっとお金持ちの方たちといろいろ話す機会があって

まぁ、ほとんどの人は競馬ではなく、株とかで儲けている人たちですが^^;

私が競馬をやっているということで競馬のことを話してみたのですが

やっぱり、お金持ちの人たちの考え方は一貫してましたね。

 

「私ならこう買うね!」と、、、

 

どう、一貫していたのか?

今日はちょっと長くなりましたので、また次回にお話したいと思います(^^)

 

私からも、ちょっとコロナウイルスで商売ができなくなった人や、収入や給料減、
職を失った人、本気でやばい状態な人^^;

そういう人を助けたいということもあって何かいい策がないかと検討中です。

春のG1も本格化する今

私も応援できることを何かしたい!と考えていますので、またこれからのブログに期待していてください!(^^)

 

それでは、コロナウイルスに負けずに頑張りましょう!!(^^)v

 

ではでは、この続きは

また次回のココロだぁ~!!(^^)/~~~

 

 

 

ちょ、待てよ~~~!!

「マジ、コロナでもう収入が無くなった~~!」

「競馬に限らず、儲かる方法教えて欲しい~~!」

というあなた!

こちらをご覧ください(^o^)

毎月54万円を永続的に稼げる副業とは?

 

 
 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL