ピムリコ式本命選択法 – 競馬必勝法

2014.1.29|電脳競馬新聞

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

競馬には世界中にいろいろな必勝法やノウハウが存在します。

その中から、今回は『ピムリコ式本命選択法』というものをご紹介します。

 

 

●ピムリコ式本命選択法

 

競馬において、

本命馬が1着になるのは、実に全レースの3分の1にすぎません。

 

ピムリコ式必勝法というのは、この事実に着目し、

『残りの3分の2の馬の中から、1着になる『第二の本命馬』を見つけ出すこと!』

ということになります。

 

 

・第二の本命馬をみつける

そのレースにおける本命馬、つまり1番人気馬を馬券の対象に入れるどうかを

的確に判別できれば、馬券投資の成績はかなり高くなるでしょう。

 

この1番人気馬というものは、馬券を購入する多くの人々によって作られるものです。

JRAが決めているわけでも仕組んでいるわけでもありません^^;

 

あなたを含めた、

競馬というギャンブルに参加している人たちが購入する馬券によって作られるわけです。

 

しかし、1番人気馬が必ずそのレースで勝つかというと

先ほども書いたように、そういうわけではありません。

 

実際に私が2013年度の単勝1番人気馬の勝率を調べたところ、31.9%でした。

つまり1番人気馬が1着になったのは、全レース数の約3分の1以下しかないのです。

残りの約70%、約3分の2はそれ以外の馬が1着になっているのです。

 

これは、多くの方の予想が間違っているということにも繋がります。

競馬で勝てない人が多い!ということも、この数値から証明されるわけです。

 

では、1番人気になる本命馬が負けるレースとはどのようなレースでしょう?

 

多くの場合は、展開の不利や不運によるところが多いと言えます。

 

それと、実は1番人気馬よりも勝った馬の方が

総合的に見て実力が上だったという場合も多いわけです。

このことには、レースが終わってから気づくことが多く

「しまった!」と悔しがることは実際に良くあることだと思います。

 

そこで、馬券を買う前に、

『1番人気馬を馬券から外すことができるかどうか』

の判断ができれば、予想を的中させる上で非常に有利になります。

 

そして、1番人気馬を除外した上で

さらに、その1番人気馬を負かし1着になる馬

つまり『第二の本命馬』を見つけ出すことができれば、

馬券を的中させることはもちろん、

その場合は1番人気馬が負けることになるので

配当的にも美味しい配当にありつけるため、競馬で勝つ確率も高くなる。

ということになるわけです。

 

それを狙って競馬で儲けるノウハウとして考えられたのが

『ピムリコ式本命選択法』ということになります。

 

 

それでは、

『ピムリコ式本命選択法』のノウハウをお教えしましょう。

 

【選択方法】

① 過去2年間の勝率(1着になった率)が、20%以上ある馬。

② 過去3週間以内に出走した経験があり、

結果が1着または1着馬から2馬身以内だった馬。

③ 4歳以上、7歳以下の馬。(注・4歳馬及び7歳馬は含まれる)
この範囲に含まれない馬は力が不安定なので除外する。

④ 1400m以下の短距離レースの場合は、10番枠より外枠の馬は除外する。

⑤ 1400mを超えるレースの場合(注・1400mは含まない)

57Kgを超える斤量の馬は除外する。

 

①から⑤のルールから外れる馬の勝率を過去の結果から検証すると、

このルールに合致した馬の勝率にくらべてかなり小さかった。

これで、このルールに合致した馬が決まるわけだが、

さらに以下のルールに従って、該当するレースを除外する。

 

⑥ そのレースの出走頭数が13頭以上である場合は対象レースから除外する。

⑦ 障害レースは除く。

⑧ 未勝利戦、馬齢重量によるレースも除外する。

 

以上です。

 

 

最初にも書きましたが、

本命が負けるレースというのは、展開の不利や不運によるところが多いので、

出走馬が多い場合や障害戦などは特にこの可能性が大きくなるので、

⑥と⑦のルールを加えてさらに的中率を高めようという戦略のようです。

 

でも、これだけのルールすべて合致する馬やレースを選択するとなると

実際に投資できるレースはかなり少なくなると思います。

 

が・・・

私が昔から言い続けてきたことですが、

 

『競馬で儲けたいなら投資するレースを厳選して投資すること』

 

つまり

 

『お宝馬券を見つけて、そのレースだけに投資する』

 

それが一番大切なことです(^^)

 

 

どんなレースでも、なりふり構わず馬券を買うとか、

 

混戦で軸馬も決めれないようなレースでも手を出すとか、

 

特別戦だから、G1だからといって、自信もないのにとにかく買う!

 

などは、

完全に競馬負け組の人の行動です。

 

競馬で儲けている人、競馬勝ち組の人は

 

『自分が自信を持って投資できるレースだけを厳選して勝負する!』

 

これができている人です。

 

そういう観点から考えても、この『ピムリコ式本命選択法』のように

投資対象レースを絞り込むノウハウというものは、

わけも分からず、投資する根拠もないままに、

何でもかんでも馬券を買うという人にこそ使ってもらいたいと思います。

 

競馬で勝ちたいなら、競馬で儲けたいなら

対象レースと対象馬を、厳しく選別することが非常に大事なことです。

 

※ご紹介している必勝法やノウハウに関しては、
必ず儲かることを保証するものではありませんのでご了承ください。

 

 

 

ということで今日はここまで!

この続きはまた次回のココロだぁ~(^O^)/

 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

===========================
質問やコメント大歓迎です♪
===========================

ブログを読んだ感想や、競馬のことで悩んでること、

聞きたいことなどをコメントとして書いて投稿してください。

 

もちろんハンドルネームで結構です。

今後の記事を書く上でとても役立ちますし、

みなさんの聞きたいことがわかれば

それを中心にお話してくこともできます。

ぜひお気軽にコメントしてくださいね。

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL