競馬で儲けたいなら考え方を改めよ!

2012.12.13|競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ようこそ!競馬真実の世界へ(^^)

 

競馬で儲けたいと思っているあなた!
今日は結構大事なことを話すのでしっかりと読んでください。

但し、この話は長くなるので一度で全てをお話することはできません。
大事な話だからこそ、きちんとお話したいからです。

なので数回に分けてお話します。

 

さて、前回の記事でお話したように

 

『競馬に絶対はありません!』

 

しかし、この言葉を本当に理解している人がどれだけいるか?

ということです。

 

当然ですが、馬券を100%的中させる方法はありません。

ここまではあなたも理解していると思います。

 

「でもせめて7割、いや6割くらいなら的中できるでしょう」

いやいや、それも無理です^^;

 

7割的中と言ったら、12レース中8レース的中させるということです。

6割でも、12レース中7レース的中させなければいけません。

 

この数字だけ見ると、

なんだかそのくらいならできそうだと思うかもしれません。

しかし、現実はそんなに甘くはありません。

 

実際に競馬予想における的中率は、

比較的的中させやすい「馬連」の10点予想でも精々40%~50%程度です。

つまり、12レース中5~6レース程度しか的中できないのです。

なんと残りの6~7レースは外れるんです!

そんなもんなんです。

 

嘘だと思うのなら、

もし先週の競馬新聞を捨てずに持っている方は

その競馬新聞の予想がどれだけ的中したかを確認してみてください。

競馬予想ソフトを使っている方なら、予想結果を調べてみてください。

その他、いろいろなノウハウで予想した結果を調べてみてください。

この数字が嘘じゃないことがわかるはずです。

 

もちろん、1日単位とか1開場単位とかでみれば、

たまたま的中率が6割とか7割なんてときもあるでしょう。

でも、そんな日はほとんどが堅いレースで決まった日です。

年間通してすべてのレースを予想させた場合、

的中率が5割を超える予想などほとんどありません。

 

つまり、

『競馬予想には限界がある!』

ということなのです。

 

どんなに予想理論を研究し、努力して最強のものを考えついたところで

『競馬予想における的中率は、馬連10点予想でも40~50%程度しかない!』

ということをしっかりと認識してください。

 

そして、これが『競馬予想の限界点』です。

この数字をあなたが本当に理解すると

馬券がハズレることに一喜一憂しなくなります。

だって的中するレースよりもハズレるレースの方が多いんですから。

 

つまり、競馬はハズレるのが当たり前で

的中させるほうが難しいということがわかるからです。

だから私は常に電脳競馬新聞の会員さんに言ってきましたが、

『競馬は難しい!競馬はハズレて当たり前!』

そう思って競馬と向き合いなさい。

と。

 

「でも佐々木さん、競馬は的中できなければ儲かりません。

じゃあ、どうしたらいいんですか?」

 

おっしゃる通りです。

競馬は的中できなければ絶対に儲かりません。

今日私が言いたいのはここからが本番です。

よ~く読んでくださいね。

 

実は昔の私はあなたと全く同じでした。

私もこのことに気づく前はあなたと同じように考えていたということです。

 

つまり、

「絶対に100%的中できる予想理論を作ろう!」

「本命から万馬券まで、どんなレースでも的中できるソフトを作ろう!」

「あらゆる競馬データを分析すれば必ずそれが叶えられるはずだ!」

 

当時、競馬予想ソフトを作ろうとしていた私は、

あなたと同じ夢をみながら寝る間も惜しんで頑張っていました。

 

当時サラリーマンだった私にとって

かなりハードな日々を過ごしていたのです。

競馬で儲けて悠々自適の生活を送るために^^;

 

しかし、どんなにいろいろな予想法を勉強し、

いろんな予想理論を研究、検証しても的中率100%はもちろん

半分の50%を常に的中し続けるようなものはできませんでした。

 

ある日の、ある開催場だけに限定すれば80%を超えた日もありました。

しかし、それが続くことはありませんでした・・・。

 

「これだけあらゆる角度から、しかも過去十数年分のデータを分析して

こんなに検証と研究に明け暮れているのに・・・。

どうして半分も当たらないんだろう・・・」

 

それでも夢は諦めませんでした。

「きっと何か、完璧な予想ができる予想理論があるはずだ」

「きっと何か、特別なノウハウでバンバン当たる予想ができるはずだ」

そう考え、そう祈って、競馬予想の研究に没頭してきました。

 

しかし、それは永遠に叶わぬ夢だと知ったのです。

 

前回も説明したように、阪神ジュベナイルステークスのようなレースは

まともな予想理論で予想をする人ほど間違いなく的中できません。

競馬には、どう転んでも、どんな角度から予想しようとも

絶対に的中できないレースがあります。

 

それプラス、競馬には予想外のアクシデントがつきものです。

例えば、

・突然の骨折や落馬。

・急に前の馬が斜行して来て邪魔された。

・ゲートで暴れて走る前に体力を消耗してしまった。

・道中かかってしまい展開を無視した走りをした。

・観客の歓声に驚いて騎手を振り落として逃げ回った。

・前の馬が骨折や落馬したために巻き込まれてしまった。

・ゲートで大きく出遅れた。

などなど、どんなに完璧な予想をしても

このような予測のできない不測のできごとが頻繁に起こるのが競馬です。

 

そうです。

競馬を完璧に予想させることは、はなから不可能だったのです。

 

今思えば本当に簡単で単純な理屈だったのに

完璧な競馬予想を夢見ていた私には、

それがまったく見えませんでした。

まったく気づきませんでした・・・。

 

ここまで説明してきたように、

あなたが馬券を的中させたいと思って、

どんなに頑張って朝方まで一生懸命予想しようが

いろんな必勝法やらノウハウを取り入れて予想したとしても

結局、当たらないものは当たらないのです。

 

例えNASAが開発したスーパーコンピューターを使って予想しても

結果は精々12レース中半分の5~6レース程度しか的中できないのです。

 

しかし、競馬で儲けられない人のほとんどが、

昔の私のように、この『予想』というところに全精力を使っています。

とにかく馬券を当てるために必死になります。

 

「明日の阪神ジュベナイルステークス絶対に的中させるぞ!」

そう考えて夜遅くまで、競馬新聞を2紙も3紙も買ってきて、

さらにスポーツ紙まで買ってきて床に広げ、

あ~だ、こ~だとみんなの印やコメントを読みながら検討します。

挙げ句の果てにはネットで検索していろんな予想を見て回り、

さらに競馬予想ソフトまで使って予想する人まで・・・。

 

違いますか?

でも結果はどうでした?

的中できなかったですよね?

 

あなたが真剣に一生懸命予想したのであれば的中できなかったはずです。

 

逆に誕生日とか数字の語呂合わせとか、

そういうことで馬券を買った人は的中できた人もいるでしょう。

 

この矛盾に気がついて欲しいのです。

必死になって一生懸命予想しても的中できない。

でも、何も考えずに

「オレは1月7日生まれで、奥さんが7月10日生まれだから、1,7,10で買おう」

なんてことで馬券を買った人は、100円が300万円になったわけです。

これを見てどう思いますか?

 

「クヤシいです!」

 



 

ホントそう思うでしょう。

でも、これが結果です。

これが競馬予想の現実なんです。

 

つまり、あなたがどんなに本気で頑張って、

必死で死ぬほど努力して夜も寝ないで昼寝して^^;

しゃかりきになって頑張って予想したところで、

当たらないものは当たらない。

 

精々12レース中5~6レースしか的中できないんです。

12レース中6~7レースは外れるんです。

これをしっかりと理解してください。

 

そしてこれからは、

予想に全力を注ぐのはやめましょう。

 

勘違いしていると困るのでもう一度言っておきますが、

残念ながらあなたは予想はできないんです。

競馬新聞やスポーツ紙や競馬予想ソフトなど、

それらが予想しているのを参考にして独自の解釈を付け加えて

「あ~でもない、こ~でもない」と言って買う馬券を選んでいるだけ。

 

所詮あなたがやっていることは、「予想もどき」なんです。

そして、そんなことをしてもどうせ当たらないんです。

だったらそんなことに無駄なエネルギーを使うのはやめましょう。

予想は予想のプロに任せて、その予想に乗っかればいいんです。

 

例えば競馬新聞の予想だったり、競馬予想ソフトの予想だったり・・・。

それらは長年積み上げてきた予想理論に則って予想をしているんですから

わざわざそんなプロの予想を覆すようなことをする必要などないんです。

 

もちろん、あなたが頼りにしている予想の予想精度が

まったくレベルが低くて的中率が悪いのなら問題はあります。

そもそも予想精度の低い予想に乗っかっていたら勝てません。

 

基準としては、

1年間の平均的中率が馬連10点予想で40%以上のものを選んでください。

できれば45%以上あれば最高ですが、なかなか無いと思います。

 

どちらにしても40%以下の的中率ではお話になりません。

ここだけはしっかりとしたものを選んでください。

 

ちょっと宣伝させてもらうと、

もしあなたの使っている予想の年間的中率が40%未満だとか、

それすら公表されていないからわからないとか、

普段の成績からあまりいいものじゃないなぁと感じるなら

ぜひ一度『電脳競馬新聞』を使ってみてください。

 

予想精度の高さはお墨付きです!

いろいろな競馬予想コンテストでの優勝や入賞経験はもちろん、

数々の記録を打ち立ててきたその予想は間違いなく一級品です!

 

もちろん年間の的中率は抜群の精度があります。

ちなみに昨年2011年の1月から12月までの年間的中率は

馬連10点予想で、50.1%と素晴らしい成績を残しています。

 

もちろんこれはバックテストの成績ではなく、

昨年1年間メンバーの方に事前に予想を提供してきた正真正銘の的中率です。

昨年1年間同じように前日に予想を提供し続けて公表しているもので

これ以上の成績を残している競馬予想は他にはないと思います。

 

さらに、10万馬券は12本的中。

万馬券は、実に662本的中させました。

予想は電脳競馬新聞に任せておけば安心です。

ぜひ一度詳細をご覧になってみてください。

電脳競馬新聞の詳細はこちら

 

ということで、話がそれましたが、

私が言いたいのは、

 

どうせ当たらないなら下手に予想をするのに時間を使うのではなく

予想は予想のプロに任せればいい。

 

そしてあなたがやることは、

『○○』を考えることだ!

ということです。

 

『○○?』

これについては次回お話します。

 

ということで今日はここまで。

この続きは、また次回のこころだぁ~!
(小沢昭一さんのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m)


 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧
  • いつも軽妙な語り口で重要なことをご教示いただきましてありがとうございます。

    次回の『○○』を楽しみにしております。

    いま、私は的中率のよいワイドを試みております。

    馬連のようにボックスで購入して外れると ハイそれまで!ですが

                ワイドは二度三度楽しめますので?

    しかし的中しても赤字となることがしばしばです。

    これを解消させるには資金配分して購入するするしかない?

    と考えておりますが、正しいでしょうか?

             (それでも的中しなければオワリですが)

    以前、佐々木さんより全レースを対象にしないのが良いとのご指導がありましたが

    50%しか的中しないならば、36レースの半分18レースは不的中を見込みにいれて

    投資すればよいのでは?と単純に思ったりしました。

    レースを絞ることができない素人は、36レースの半分18レースを、あるいはその半分

    の9レースを無作為に選んで、その半分の4~5レースが的中すればプラスになる?

    的中すれば でなく 的中する と考えたくなる? 

    これも間違いのようですね。

    年金暮らしとなりまして アフェリト

    50%的中は 1レースごとに対しての確率だから と

    言われましたがどうなんでしょうか?

    下手な鉄砲も数打てば、半分は当たる? ではないですよね?

    佐々木さんのご意見をお聞かせください。

    100円が、120-150円では 10点買いの場合 8割-9割弱が 赤字となります

    そこで資金の配分しかないのでは? と推測しているのですが も一つ

    たまに出現する 万馬券を獲得しなければ 競馬は黒字にはならないのではないか?

    と思っている次第です。

     アフェリトについて

    トレジャーハンターを使いこなせなかった私に、佐々木さん提案のアフェリトが

    できるでしょうか? 枠が空いているとのことですので検討してみたいと思います

    さいど詳細が分かる(初期投資など)ブログ?のご案内をいただければありがたい

    です。よろしくお願い申します。  ケイバ初心者 こと 蟻


    2012/12/15 1:36 AM | 蟻 | このコメントに返信

  • 蟻さん、こんにちは!佐々木です。

    コメントありがとうございます。
    昨日は用事で出かけていたためお返事が遅くなりました。


    ワイド馬券ですか。私も好きな馬券ですよ(^^)

    ワイドの良い所は、買い方にもよりますが、ダブル的中、トリプル的中が可能な点だと思います。

    なので私がワイドを買う場合は、1点買いか、
    多点買いの場合なら必ずダブルかトリプル的中を狙えるように馬券を買います(^^)


    基本的にワイドは配当が低くなりがちですので、
    ワイドの多点買いで資金配分は難しいと思います。

    基本的には的中してもマイナスになるレースは買わないことです。
    これはワイドでも馬連でも馬単でも3連単でもどんな馬券も一緒です。

    買い目のオッズによっては資金配分しても儲からない場合もあります。
    そういうレースは絶対に買ってはいけません。

    勝負するか見送るかの判断もそのような観点からもできますので、ぜひレースの取捨判断に取り入れてみてください。


    それとちょっと書かれていることがよくわからないのですが、
    「36レースの半分18レースは不的中をを見込みに入れて投資すれば良い」
    というのはどういう意味でしょうか?

    すみませんがもう少し具体的に詳しくお願いします。


    それと「50%の的中率は1レースごとに対しての確率」というのもよくわかりません。

    私が言っている的中率とは、1年間通して全開催地の全レースを予想した場合、的中する確率は精々40%程度。よほど素晴らしい予想でも50%が限界であるということです。

    1レースでみてそのレースが当たる確率ではありません。

    レース単位で見た場合は、上下かなり変動するので一概にどれだけの的中率があるとかはわかりません。そのレースごとに違います。


    それから「万馬券を獲得しなければ競馬は黒字にならないのではないか?」という件に関してはまったく間違っています。

    実際に私の場合はほとんど万馬券など的中しませんし、単勝や複勝など1桁台のオッズの馬券でも儲かっています。

    ただこれも何をどう狙うかですので、購入の仕方によります。

    またこの点はブログに書きますね。


    最後にアフィリエイトのことですが、これもできるかどうかは私が判断できることではないので^^; 蟻さんが本気でやろうと思うかどうかだけだと思います。
    できるかどうか不安だと思うのであれば、また次回の時にでもご検討ください。

    佐々木


    2012/12/17 5:38 PM | denoukeiba | このコメントに返信

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL