競馬で儲けられないわけ

2015.9.23|競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法 競馬予想 競馬初心者

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

 

今日は

「競馬で儲ける」という

競馬を楽しんでいる人のほとんどが抱いている夢。

でもなかなか達成できない夢・・・^^;

 

どうして競馬で儲けられないのか?

についてお話したいと思います。

 

では、なぜ競馬で勝てないのでしょう?

ズバリその答えを先に言います。

辛口ですのでご了承ください、、、

 

 

実は、競馬で儲けることが出来ない人の

ほとんどの原因は実に簡単なことです。

 

●自分で競馬で儲ける方法を考えないから!

●自分で競馬で儲ける方法を見つけようとしないから!

●競馬で儲けることに真剣に向き合わず努力していないから!

 

です。

 

結局、これしかありません。

 

 

そして多くの稼げない人は

「なんとか楽して競馬で儲ける方法はないか」

と考え、

・適当にいろいろな情報を見たり読んだりして

・適当にそれら必勝法なるものを試してみて

・適当に「儲かった」「儲からなかった」と言っては、

 また別の必勝法に頼ってる

の繰り返しなんです・・・

 

そして、絶対にやっちゃダメなこと!

・予想屋の罠にまんまと騙されて入会し

 ケツの毛まで抜かれる^^;

 

誰があんたなんかに、的中する馬券を教えるもんですか!

競馬の配当がオッズで決まることを知ってるなら

そんな話、1mmもあり得ないことなんですよ!

 

考えが甘いんですよ!

 

やっていることが、ぜ~んぶ【適当】 なんですよ。

 

 

私に言わせれば

「競馬で儲けたい!競馬で勝てるようになりたい!」

「仕事もやめて競馬だけで生活できるように成りたい」

「どうしたら競馬で稼いで悠々自適な生活を送れるようになるんだろう」

いつもそんなこと言ったり考えたりしているくせに

そうなるために頑張ったり努力したりしていない。

 

努力していないまでは言い過ぎだとしても

その夢を何が何でも掴んでやる!

叶えてやる!

絶対に競馬で儲けられるようになってやる!

とまで真剣じゃないってこと。

 

全然 真剣 じゃなくて 【適当】

頑張っているとしてもまだまだ甘い!

ってことです。

 

だから、もういい加減

「競馬で勝ちたい!儲けたい!」と本気で思うんだったら

いい加減な気持ちや、適当な考えはやめて

 

もっと真剣に競馬というものを研究し

勝てる方法、儲かる方法を考えませんか!

 

ということなんです。

 

 

だってね、

私の回りにいる競馬勝ち組の人達を見渡すと

間違いなく全員がこの努力を怠っていません。

 

間違いなく全員が競馬で儲けるための研究や努力を

日々行っています。

1日中ずっととか、毎日とは言いませんが

日曜の競馬が終わってからは、絶対に土日の結果を振り返っているし

次の土曜日の競馬まで、必ず戦略を練って臨んでます。

 

誰ひとりとして、楽して儲けようなどとは考えていませんし

『楽して儲けられるほど競馬は甘くない』

ことを知っています。

 

だからいつも研究と検証の繰り返し!

 

ほんと、この違いだけだなんですよ。

 

私の言っていることが信じられないと思うなら

ネットで検索してみればいい。

「競馬で勝つ方法」

「競馬で儲ける方法」

とかとか・・・。

 

まぁ書いている人が

本当に競馬で儲けているかどうかは置いといたとして^^;

 

それとアフィリエイターのお金儲けのためのページはダメですよ!

予想屋の無料登録とか競馬情報商材を売るために

「この商材なら誰でも簡単に競馬で儲かります」

みたいなことしか書いていませんから^^;

 

 

競馬で儲けることを真剣に考えているサイトであれば

間違いなくほとんどが

 

「過去のレースのデータを分析しろ」

「毎週毎週レースが終わったら結果を分析しろ」

「過去数千、数万レースを分析して勝てるレースを見つけろ」

 

というようなことが書かれているはずです。

 

そして、それは正しいことです。

 

 

もしもあなたがのび太だったとしたら

きっとドラえもんにこう言われるでしょう。

 

「のび太くん、どうしてわかっているのにやらないの?

どうして検証して分析すれば競馬で儲けられるって言われてるのにやらないの?」

「面倒くさいから?時間がないって?また言い訳ばかりするの?」

「バカだねぇ、じつにバカだねぇ。」

ドラえもん「バカだねぇ」

 

 

分析すると言っても、いろんな予想理論があります。

・スピード指数理論

・マイニング指数理論

・オッズ理論

・競馬雑誌に載っている◯×理論

・出版されている数々の理論

・出目理論

・サイン馬券

・電脳競馬新聞の能力指数

などなど、どれでもいいので自分にピッタリくるものを選んでください。

 

そして

その予想理論を研究し分析して、

その予想理論で儲かる方法や攻略法を絶対に見つけるぞ!

覚悟を決めることです。

 

この

《覚悟を決める!》

ということが非常に大事です。

 

多くの人が、この覚悟を決めれない。

 

・ちょっとやってみてはうまくいかないと諦めてしまったり

・やったけど面倒くさくなってすぐに止めてしまったり

・なんかダメそうだからやっぱ別の予想にしよう・・・。

 

全然覚悟ができてない!

 

 

競馬で儲けている人の割合は、

だいたい全競馬人口の5%程度だと言われています。

 

残りの95%、つまりほとんどの人は負け組。

 

この割合って、結局のところ

真剣な人か真剣でない人か。

覚悟を決めている人か決められない人か。

この違いなんですよ。

 

ちょっとやってうまくいかないと、すぐに根を上げる。

もっといい方法があるはずだと、別のものに乗り換える・・・。

 

 

あの有名なエジソンが残した格言に

 

《私は失敗したことがない。

 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ》

 

という言葉があります。

 

我々凡人は、うまくいかないことを『失敗した』と思ってしまいます。

そしてどんなに頑張っても『失敗』ばかりでうまく行かないと

「もうダメだ!」

と諦めてしまいます。

 

でもエジソンは、それを『失敗』とは考えませんでした。

1度やってみて、うまく行かなかったらそれは『失敗』したのではなく

【うまく行かない方法を1つ見つけた!】

と考えたというわけです。

 

だから電球を発明したときも、それまでに1万回失敗したと言われていますが

エジソンにしてみれば、それは1万回失敗したのではなく

【1万通りのうまく行かない方法を見つけただけ】

とあっさりと言ってのけたというわけです。

 

 

私のメルマガを読んだり、ブログを読んでくれているあなたですから

当然、今まで過去のレースの検証や分析はしてきたと思います。

 

でもなかなかうまく行かなくて挫折したり諦めてしまったりしたのであれば

 

一体あなたは、どれだけのレースがうまく行かなくて諦めてしまったのですか?

 

100レースですか?

1,000レースですか?

10,000レースですか?

 

いや違うと思います。

たかだか数十レース、おそらく100レースもたたないうちに諦めてはいませんか?

 

もしエジソンがあなたのような人間だったら

今でも電球が発明されていなかったかもしれません。

「何十回やってもうまく行かなかったんだ、もうダメだ!諦めよう・・・」

 

 

そして、エジソンはさらにこう言っています。

《私たちの最大の弱点は諦めることにある。

 成功するのに最も確実な方法は、

 常にもう一回だけ試してみることだ》

と。

 

諦めることは簡単だし楽なこと。

でもそれは『苦しい、辛い』ことから逃げているだけ。

苦しいから逃げる?

辛いから諦める?

それでうまく行くはずありません。

 

そんな気持ちで『競馬で勝ちたい!儲けたい!』なんて

甘い!

ということです。

 

 

あなたが本当にそう思うなら

本気で競馬で儲けられるようになりたいと思っているなら

【諦めずに努力して頑張る】

今日からその気持を忘れずに頑張ってください。

 

 

 

 

今日の締めくくりに格言をもうひとつ

 

《最後まで…希望をすてちゃいかん

あきらめたら、そこで試合終了だよ》

諦めたらそこで試合終了だよ

(スラムダンク:安西監督)

 

 

それでは、今日はこの辺で

この続きはまた次回のココロだぁ~!

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧
  • 佐々木さんお久しぶりです。
    いつも楽しいメルマガ有り難う御座います今は徐々に体力が戻りつつ有るところです
    単複コミニティーは勉強になると思います。是非スタートさせてください。


    2015/09/24 3:27 PM | ヨシハラタケミツ | このコメントに返信

  • そのとうりですよね わかってはいるのですがなかなか最後まで実行するのが難しいです まだまだ甘いです もうこれは性格的に無理なのでしょうか競馬にむいてないとしか言いようがないかもです もう少し頑張ってみようと思います いいお話をありがとうございました


    2015/10/31 5:00 AM | ごん | このコメントに返信

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL