自宅をWINSにして、ぎっくり腰でも楽々競馬三昧!

2013.7.31|電脳競馬新聞 漫遊記

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いくよ!せ~の!」

 

背筋力を測るなんて何年、いや何十年ぶりだろう。

 



 

背筋力測定器を見るのも、遠い昔学校の体育館とかで体力測定をしたとき以来。

器械を目の当たりにしたら、懐かしさで、学校の体育館の高い天井と、

体育館のあの独特な汗臭いような、ちょっと甘酸っぱい臭いがよみがえってきた。


 

「じゃあやりますか」

 

そう声をかけられた私は、測定器の上にあがり、

チェーンで繋がれた丸い棒を両手でしっかりと握りしめた。

 

「準備は?・・・OK?・・・じゃあいきま~す!」

 

そう言うと、私は握りしめた棒をおもいっきり上に引き上げた。


 

背中から腰にかけて筋肉がピーんと張りつめた。

力いっぱい引き上げたつもりなのに、なんだか全然引っ張り上がった感じがしない。

 

「くぅ~、なにこれ?全然持ち上がってない気がするけど・・・?」

 

もともと背筋などには自信はなかったけど、あまりにも不甲斐ない気がした私は、

 

「いやいや、そんなわけない!」

「まだまだ今の若いもんにゃあ負けねぇ・・・もうちょっとだ、頑張れ!オレ!」

 

そう言い聞かせ、さらに力をいれて渾身の力で引っ張った。

 

と、そのとき


  『グキッ!』

 

と、鈍い音がして、そのまま床に崩れ落ちた・・・。

腰から力が抜けて立ってられなくなったのだ。

 

怖い思いをすると「腰が抜けてへたり込んで立てなくなる」というのは

テレビや映画では見たことがあったけど

まさに「腰が抜けて立ってられなくなった」のだ。

 


「い、痛い!・・・やっちゃった!」

 

昔、ぎっくり腰を1度経験したことのある私は、

とっさにそれがぎっくり腰だとわかった。

 

その後は、もうとにかく痛くて歩くことも座ることもままならず、

会場を後に家に帰ったのでした。

 

チャンチャン!^^;

 

 

ということで、今日はいきなりこんな話からはじめてみました(^^)

 

この話はもちろん実話で、ついこの前の日曜日のことです。

突然のぎっくり腰に見舞われた私は、

次の日の月曜日に整形外科に行ってレントゲンなどを撮ってもらい

シップと痛み止めなど3種類の薬をもらって現在に至ります。

 

医者からは

「痛みのピークは2~3日だから、無理しないで安静にしていてください」

と言われたけど、今日はもう水曜日。まだ全然痛くて動けません^^;

 

なぜ今日こんな話をしているかというと、

私のブログやメルマガ、そして電脳競馬新聞のメンバーさんって、

以外と中高年やシニアの方が多いんですよね^^;


 

なので、私と同じような目に遭わないように、

みなさんにも注意払っていただこうと思って

競馬とは関係ないですが書かせていただきました(^^)

 

病院の先生のお話によると、

年齢と共に腰の椎間板が固くなり薄くなっていくとのことで

腰に負担のかかるようなことや無理なことは禁物だそうです。

 

背筋は鍛えられても、腰は無理とのことで、

そう言われてみれば、プロ野球選手やプロの格闘家などの人でも

あれだけ身体を鍛えているにもかかわらず

腰の悪い人って沢山いますよね。

 

なので、例えば重い物を持ち上げる時は 、

足の膝の関節をまっすぐにして腰を折り曲げ、

そのまま腰をまっすぐに戻す動作、

つまり腰で持ち上げようと絶対にしないこと!

 

必ず膝を曲げて物を持ち、背筋をピンと伸ばしたまま

膝を上に伸ばしながら持ち上げる。

そう、腰ではなく足の力で持ち上げることだそうです。


 

確かに大事なことだなって思ったので

競馬とは関係ないけどシェアしようと思ったわけです(^^)

 

「ぎっくり腰」って、重い物を持ったりとかじゃなくても

日常的に、座っている椅子から立ち上がろうとしただけでもなったりしますし、

若いから大丈夫なんてことは全く無いので注意してくださいね。

 

とりあえずまだまだ痛みが収まらないので、

ほとんど家の中で寝たきり状態です^^;

 

 

今週いっぱいは寝たり起きたりの日々を過ごすと思いますが、

それにしても今は便利な世の中になりました(^^)

 

何が便利かって?

 

競馬は全て家の中でできちゃう!ってことです(^^)v

 

一昔前なら、馬券を買うためには競馬場かWINSに行かなければ

絶対に買えませんでした。

 

「ノミ屋」なんてものもありましたが(今もあるのかどうかは知りません)

普通の人はそんな893が仕切っているところで馬券を買うことはないですからね^^;

 

だから、どうしても用事で行けない時などは、

誰か友達とか知り合いに頼んで馬券を買ってきてもらったりしてました。

 

ところがどうでしょう。

今なら馬券は「A-PAT」や「即-PAT」で、

パソコンはもちろん、携帯からも買えてしまうわけです。

 

レースは、特別レースならテレビ中継を行っている所もあります。

 

ラジオ短波なら、全開催の全レースの中継が聞けます。

 

家にグリーンチャンネルを導入すれば、レース実況はもちろん、

調教ビデオやオッズ、パドック解説まで見れます。

WINSで見れる動画が自宅のテレビで見れちゃうわけです。

 

ここまでくると、もうほとんど自宅がWINSになります(^^)

 

つまり、わざわざ競馬場やWINSに出かけなくても、競馬が楽しめるわけです♪

 

われわれ競馬ファンにとっては、素晴らしき良き時代になりました(^^)

 

 

あと足りないものはなんでしょう?

 

そうです。

競馬予想をするための競馬新聞です。

 


 

残念ながらほとんどの人は自分で予想をすることができません。

 

「佐々木さん何言ってんの?オレは毎週自分で予想して馬券買ってるよ」

 

まぁそう思っているかもしれませんが、

自分で予想など本当はしていないんですよ^^;

 

普通の人は、

必ず誰かの予想を参考にしているということです。

決して自分で一から競馬予想をしているわけではない!

ということです。

 

例えば、その一番多い例が「競馬新聞」です。

 

競馬ブック、一馬、競馬エイト、日刊競馬、馬三郎などなどの専門誌。

それから、

スポニチや日刊スポーツ、東スポなどのスポーツ新聞の予想。

 

そういうものに掲載されている予想家の予想コメント予想印

調教タイム厩舎や騎手などのコメントなどなど、

それらを頼りに予想を組み立てているわけです。

 

もしも、競馬新聞がなければどうですか?

正確な予想ができますか?

 

例えば競馬場やWINSにいくと置いてある「出馬表」

最近ではネットからもJRAのサイトで見ることができます。


 

こういうもので、何の印もコメントもないもので予想出来ますか?

 

まぁ出来ないでしょうね。

 

もちろんG1のように大きなレースなどであれば、

馬の名前である程度実力なども知っているから予想できるかもしれません。

それでもやっぱり誰かの予想印が見たいというのが本音じゃないでしょうか?

 

自分の予想が、自分の判断がはたして正しいのだろうか?

そういう不安も当然あるでしょうし、

上の画像のように、平場の未勝利戦なんていったら

名前すらわからないような馬たちのレースですから予想するのは

ほとんど無理というか出来ないということになると思います。

 

だからほとんどの人は何かしら「競馬新聞」を購入します。

 

1紙では不安で、2紙とか3紙買う人もいますし、

専門誌とスポーツ新聞と合わせて購入するという人もいます。

 

競馬ブックなどの専門誌なら、1紙500円。

2紙購入したら1,000円

3紙なら1,500円。

専門誌500円とスポーツ新聞130円で630円。

馬券代以外にも必ず使っているお金としてこれだけあるわけです。

 

月8日間開催として、それぞれ掛ける8で、

専門誌1紙の人は、4,000円

専門誌2紙の人は、8,000円

専門誌3紙の人は、12,000円

専門誌とスポーツ紙の人は、5,040円

これだけのお金を毎月毎月使って予想をしていることになります。

 

競馬を続けていく以上、これだけは最低限かかります。

だってこれがなければ予想できないからです。

馬券が買えないからです。

 

 

話を戻しますが、折角「自宅をWINSにする」ということで

競馬は、馬券は自宅から一歩も出なくてもできるようになったとしても

競馬新聞は、近くのコンビニや駅のキオスクまで買いにでないといけません^^;

 

これではちょっと不便ですよね?

 

そこで是非みなさんにオススメしたいのが

「電脳競馬新聞」

です(^^)v

 

電脳競馬新聞なら、わざわざ買いに出かけ無くても

パソコンや携帯・スマホからいつでもレース開催前日の15時頃から見れます。

 

しかもその予想精度は「日本一!」との呼び声の高いものです(^^)

だから昔から競馬勝ち組の人達に愛用され続けています。

 

しかも、どのレースを買ったらいいか分からないような

そんな競馬初心者の方にも優しい

《勝負》
《特選》
《推薦》

というレースごとに勝負指示のランク付けまでしています(^^)

 

それでいて価格は1日当たりタッタの600円!

月に換算しても、4,800円ですから

専門誌とスポーツ紙の2紙を買う人の5,040円よりも安い♪

 

何より、わざわざ買いに出かけなくても自宅のPCや携帯から見れる!

これで完全に【自宅WINS】が完成するということです(^o^)/

 

どうでしょう?

ぜひあなたも日本一の競馬新聞「電脳競馬新聞」で

自宅でのんびり競馬三昧を楽しみませんか(^^)v

 

★電脳競馬新聞についての詳細は:こちらをクリックしてご覧下さい!

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

この続きはまた次回のこころだァ~!

 

それでは、

いつも応援していただき感謝しています!

これからも有意義な情報をどんどん書いていきますので

楽しみにお待ちください。

これからは、私と一緒に競馬で儲けていきましょう♪

もちろんお代はいりませ~ん!(*^▽^*)/

 

===========================
質問やコメント大歓迎です♪
===========================

ブログを読んだ感想や、競馬のことで悩んでること、

聞きたいことなどをコメントとして書いて投稿してください。

 

もちろんハンドルネームで結構です。

今後の記事を書く上でとても役立ちますし、

みなさんの聞きたいことがわかれば

それを中心にお話してくこともできます。

ぜひお気軽にコメントしてくださいね。

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL