電脳競馬新聞 2015年新年あけましておめでとうございます

2015.1.9|電脳競馬新聞 競馬で儲けるノウハウ 競馬初心者

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

ちょっと遅くなりましたが^^;
新年あけましておめでとうございます(^^)

 

今年も電脳競馬新聞をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

いよいよ2015年も例年より1日早い4日にスタート!

東西の金杯が行われましたが、出だしはいかがでしたでしょうか。

 

昨年末の有馬記念をジェンティルドンナが制し

なんと牝馬でG1、7勝という偉業を達成しました!

なんて話をしてたのが、つい先日のこと^^;

 

昔は、競馬の最終日となる「有馬記念」もクリスマスごろ

つまり、12月の第3週目に行われていたので

金杯まで中1週は開いていたのですが

最近は休ませてもくれないんですね^^;

 

ガンガン競馬をやっていた若かりし頃は

その1週間の休みも退屈で寂しかったですが

今は逆に「休ませて欲し~い!」って感じです^^;

 

 

私もついに

今年「赤いちゃんちゃんこ」を着る歳になりますw

 

私的には、胆のう摘出手術もして、

これから年齢を重ねるにつれ体力的にも衰えていくでしょうから

今年からは、いい感じに、のんびり、穏やかに

残りの人生を謳歌できればと思っています(^^)

 

思い起こせば、

競馬予想をパソコンにやらせてみよう!

と考えたのが22歳の頃。

 

つまり、今から38年も前のこと。

 

もちろん当時はパソコンなんてものはなく

「マイコン」と呼ばれる、今考えたらおもちゃのようなもの^^;

 

最初の頃は、NECのPC-6001を買って遊んでいたのですが、

その後、シャープから「MZ-80K」というマイコンが出たのをきっかけに

競馬プログラムを作り始めたのです。

 

さすがに38年も前のこととなると遠い昔のように思えます^^;

 

当時はピンクレディーが大ブレイク!

それに押されてキャンディーズが「普通 の女の子に戻りたい」と解散!

そして今や日本を代表するバンドに成長した

サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」で鮮烈デビュー!

 

まぁ今思えば古き良き時代でした(^^)

 

 

私よりも早く競馬を始めている人(年齢が上の人)は当然いますが

私よりも早く競馬予想理論を考えて

それをパソコンで予想させるということをやったという人は

日本広しといえども、ほとんど居ないと思います。

 

そして、今でも現役で、しかも38年間にも渡って

ず~っと研究し続けているなんて(もの好きな)人は

まぁ居ないんじゃないでしょうか(^^)

 

でも、それだけ競馬研究に関して私は絶対の自信を持っています!

 

そんな私が忠告します!

 

何度も言っていますが

「競馬に絶対はありません」

 

なので

「絶対に当たる予想も理論もソフトもありません」

 

電脳競馬新聞しかりです。

だから、「そこ」を最終目的にしないでください。

 

そこを最終目的にするから

予想屋とか競馬情報商材とか必勝本とか競馬サイトの予想とか

そういうものにダマされるのです!

 

実は、私も「そこ」を最終目的にするのを十数年前にやめました^^;

 

それは電脳競馬新聞の予想をほったらかしにするということではな

予想ソフトの限界を知り、考え方をガラリと変えたということです。

 

そうして誕生したのが「トレジャーハンター」というソフトになります(^O^)/

 

今日はその話は「いたしません!」← ドクターX の大門未知子じゃないですよ^^;

 

 

いいですね!

 

「ぎょい!」← だから、ドクターXじゃないツーの!^^;

 

 

それと、G1とかメインレースをとにかく当てたい!なんて考えもダメです!

 

どうも不思議なことに多くの競馬ファンは

「G1を当てたい」とか

「メインレースを的中させたい」

という考え方の人が多いです。

 

G1を的中させたり、メインレースを的中させるのと

未勝利や500万下のレースを的中させるのとなにが違うのか・・・。

 

まぁ、人間の心理なのかもしれませんが

有名なレースを的中させると友達や知り合いに自慢できる!

なんていうことも確かにあるのかもしれません^^;

 

でも、残念ながらそういう考えの人は

まず間違いなく『競馬負け組の人』です!

 

間違いなく!です。

 

そのくせ、

「競馬で儲けたい!」

「競馬で儲ける方法を教えてくれ!」

とか言います^^;

 

 

いいでしょう。

今日はお正月特別のお年玉としてお教えいたしましょう!(^^)

 

『G1だから買う、メインレースだから勝負する』

 

その考えを今すぐ捨ててください!

 

アナタが競馬で本当に儲けたいと思っているなら

そんなことはどうでもいい話です。

 

そうじゃないですか?

 

競馬で儲ける = 的中するレース、儲かるレースを買う!

 

これ至極当然の話ですよね?

 

だったら、G1なんて買わずに

未勝利のレースが的中しそうなら未勝利を買いましょう。

 

メインレースだからといって勝負しないで

儲かる可能性の高い500万下のレースで勝負しましょう。

※例えばの話です

 

つまり、天皇賞とか金杯だから買うのではなく、

的中確率の高いレース、儲かる可能性の高いレースを

買いましょうということです。

 

もちろんG1やメインの的中確率が高いなら買ってもいいです。

 

そういうことじゃなくて、

グレードやレース名などでレースを選ばないことということです。

 

未勝利だから、500万下だから、1000万下など

特別戦じゃないから軽視するという考えをやめてくださいということです。

 

さっき言ったように競馬に絶対はないので

ぶっちゃければ、当たるかハズレるかなんて5分5分だと考えましょう。

 

1日2開催なら、全部で24レースあります。3開催なら36レース。

その内の半分はハズレるんだと。

 

ここでは3開催あると仮定してお話しますが

もしアナタが全国の全レース36レースの馬券を買うと

約半分の18レースはハズレます。

 

これもほぼ間違いなくそうなります。

 

しかも、競馬の上手な方でです。

下手な方は、もっともっとハズレます^^;

 

 

なぜそう言い切れるのか。って?

それは私が38年間ず~っと競馬を研究し続けてきたからです。

 

意味もなければワケもありません。

競馬だからそうなります。
^^^^^^^^^^^^^^

そうなるんだと単純に思ってください。

 

だから、アナタが本気で競馬で儲けたいなら

その36レースの中からハズレるレースには手を出さないことです

 

つまり【ハズレる確率の高い18レースは買わない】ということです。

 

そして【的中する確率の高い18レースを見つける】ことです!

 

そうです。

 

G1だから、ダービーだから買う!とかではなく

未勝利だろうが、500万下だろうが、1000万下だろうが

【的中するか、儲けられるかどうかでレースを選ぶ】ということです!

 

これを実践できるようになるだけで

アナタは確実に競馬勝ち組に一歩近づけます!(^^)

 

「あ~金杯難しいなぁ・・・どの馬が来てもおかしくないなぁ」

 

だったら買うのを止めましょう!

 

なぜそんなレースに手を出すのか・・・

 

どうせレースが終わったらいう言葉決まってます。

 

「やっぱりこの馬が来たよ、オレもそう思ってたんだよ・・・」

「ほらここに赤ペンで△付けてるだろう・・・」

でしょ^^;

 

 

だからいつまで経っても競馬負け組のままなんです。

こういう人は予想に関しても全く同じ考えを持っています。

 

例えば電脳競馬新聞のG1の予想とかメインレースの予想がハズレると

「なんだよ、全然ダメじゃねぇか!クソ新聞!」

いくら未勝利や500万下とかで万馬券を当ててたり

10万馬券を的中させていても満足できずに文句ばっかり^^;

 

当たらなかったレースに手を出さずに

当たったレースを買っていれば儲かっていたのに・・・です。

 

もちろん、当たるかどうか最初からわかればそうしてるでしょうが

それでもこういう人は、折角当たって儲かったお金も

G1やメインレースに手を出して、最終的には負けるんです^^;

 

だから言ってるのです!

 

 

もう一度言います。

 

『G1だから買う、メインレースだから勝負する』

 

その考えを今すぐ捨ててください!

 

2015年、アナタが競馬で本当に儲けたいと思っているなら!

 

 

ということで、今日の話はココまで!

 

この続きは次回のココロだぁ~(^O^)/

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL