ディープインパクトがアリマメシバと羽田空港の江戸小路にいた!?

2012.12.4|漫遊記

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

今週はジャパンカップダートが行われましたが、

実は私は競馬はお休みして

家族と、飛行機に乗るわけでも海外に行くわけでもないのに^^;

羽田空港国際線旅客ターミナルに行ってきました。

 

そのわけは、前からニュースやテレビで紹介されていた

「江戸小路」に行ってみようかってことになり

ちょうど暇だし・・・ってことで家族そろって遊びに行ってきたってわけです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路

羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路
 

感想は、

雰囲気はいいですが、ん~思ってたより規模が小さい・・・^^;

テレビとか雑誌の紹介だと、写真のようなお店がたくさんあって

一大テーマパークのような感じになっているのかと思ったのですが

実にこじんまりとした空間でした。

まぁ外人さんうけはすると思います。

江戸小路に出店中のお店の提灯

江戸小路に出店中のお店の提灯



羽田空港の中も、ちょうどクリスマスも近いということで

クリスマスツリーやイルミネーションが飾られていて綺麗でした。

羽田空港 クリスマスツリー

羽田空港 クリスマスツリー



 

羽田空港国際線ロビー内のイルミネーション

羽田空港国際線ロビー内のイルミネーション



 

と、突然目の前にあの、ディープインパクトがいるではありませんか!

 

ディープインパクトが羽田に!?

ディープインパクトが羽田に!?



もちろん本物のディープインパクトではなく

作りものですけど・・・^^;

でも、凛とした姿は、やっぱりカッコいいですねぇ(^^)

 

なんでも年末に行われる『有馬記念』のPR大使として

アリマメシバなる、「豆しば」が馬の帽子をかぶって、「豆し馬(ば)」になって

さらに有馬記念の有をとって、アリマメシバという名前になった、

有馬記念のために上京した心優しき男の子が連れてきたようです^^;

有馬記念のPR大使 アリマメシバ

有馬記念のPR大使 アリマメシバ



競馬を休んで羽田空港に来たのに、

たまたまJRAの有馬記念のイベントが行われているのに遭遇したり

ディープインパクトに出会ったりするのって

どこまで私は競馬に縁があるんだろうって思っちゃいました^^;

 

この後、江戸小町の中にある「つるとんたん」でうどんを食べて

つるとんたん 羽田空港 江戸小路店

つるとんたん 羽田空港 江戸小路店



飛行機が見たいという子供たちのリクエストに答えて

羽田空港国際ターミナルの展望デッキへ。

キティちゃんの飛行機 どこへ行くのかなぁ

キティちゃんの飛行機 どこへ行くのかなぁ



管制塔に深キョンや私の自慢の娘、佐々木希(もちろんウソです^^;)

がいないかなぁと淡い期待を込めながら飛行機の発着をながめていたら

なんだか旅行に行きたくなってきた私でした(^^)

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL