福山雅治 結婚!そしてサイン馬券246で3連単10万馬券的中!?

2015.10.7|電脳競馬新聞 競馬で儲けるノウハウ 競馬投資方法 競馬初心者

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木です。

 

いやぁ~、Twitterなどでは

スプリンターズステークスの3連単が

2→4→6で決まり、配当も106,170円と10万馬券が的中!

したという話題で盛り上がっているようです(^^)

 

なんで、盛り上がっているのかというと

先週電撃結婚で日本国中、いや中国や香港、台湾などをも巻き込み

多くの女性ファンに大きなショックと衝撃を与えた

 

福山雅治さん



確かに、男が見てもカッコイイ!(^^)

 

その福山雅治さんの歌の題名に

なんと、その的中馬券だった「3連単『2→4→6』 」

そのまんまの数字である『246』っていう歌があったから



「サイン馬券だった~!」って騒いでいるんです^^;

 

その他にも

・奥様の吹石一恵さんは「一途な女性」だから『ストレイトガール』

・福山の「桜坂」と「結婚」で、『サクラゴスペル』

・福と吹は「ふく=風」で『ウキヨノカゼ』

・福山雅治の「桜坂」シングルの発売日「4月26日」で、4番2番6番

・福山雅治1969.2.6生まれの46歳で、2番6番4番

・福山の結婚で愕然とした女性は「思うままにならない世の中の風潮」を感じた。
 から、『ウキヨノカゼ』

などなど、いろんな話が出てました(^^)

 

確かに言われてみれば

『実に面白い!』(福山雅治さん主演「ガリレオ」の湯川教授の名言)



ただねぇ、残念なのは

《全部レースが終わった後!》

だったってことです^^;

 

確かに、そう言われてみれば

「サイン馬券で3連単10万馬券取れたやん!」

って短絡的に思ってしまうかもしれませんが

 

結局は単なる『コジツケ』

「そんなもん、後出しジャンケンみたいなもんでしょ」

って言わざるをえない・・・^^;

 

 

まぁ、競馬予想法のひとつとして『サイン馬券』 というカテゴリもあるし

それを真面目に研究している方もいるでしょうから

それはそれで頑張っていただければいいですが

 

私の見解はやっぱり『終わった後のコジツケ予想』だと思います。

 

だって、レースがスタートする前までのサイン派の人達のブログやつぶやきを見ても

誰一人として

「福山の歌に『246』って歌があるから、246だ!」

とか言ってた人を私は見てないし

 

さっきもいろいろググッてみましたが

サイン馬券派のみなさんがレース前に書き込んでいたのは

・福山の「桜坂」と「結婚」で、『サクラゴスペル』

を予想していた人が若干いた程度。

あとは、

・福と吹は「ふく=風」で『ウキヨノカゼ』

なんて言ってた人もいましたが・・・

 

でも、見事に馬券を的中させるようなサイン派の予想は見当たりませんでした。

3連複や3連単はもちろん、馬連でも・・・。

 

レース前のサイン馬券派の方の書き込みは

・「アイと知っていたのに~♪」⇒ミッキー「アイ」ルだな

・福【山】と吹【石】で【岩】田

・吹石の親父の現役背番号が25番だから『2-5』

・吹石一恵のお父さんといえば10・19
 福山雅治さんの代表曲といえば桜
 10番の馬とサクラゴスペル

・46歳と33歳だから馬番3・4・6のボックスと枠3-3

・46歳と33歳の騎手

・「アンジェリコ=天使のような人物」で『フラアンジェリコ』

などなど。

 

あと、福山繋がりじゃなく、

ヤクルト優勝

・ヤクルト→8.9.6.10

・真中監督→真ん中枠 6~10

・ツバ九郎2896

とかとか。

 

とにかく、いろんな見方ができるのがサイン馬券。

 

今回はたまたま福山ネタで決まったけど

この週は他にも、

・千原ジュニア

・川島なお美

・北斗晶

なんかも話題になったしね。

 

この人達はなぜ関係なかったの?

なんで福山だったの?

なんで吹石一恵のサインにはならないの?

って疑問だらけだし^^;

 

百歩譲って、福山雅治さんがサイン馬券になる!

とわかっていろいろ調べようと思っても

福山さんからのサインを読み取るだけでも

今回は『 歌の題名』だったけど

どっから歌のタイトルだって見つけるわけ?

 

またまた百歩譲ってそれがわかったとしても

歌の題名だけだって恐ろしいほど数あるし

その歌詞まで突っ込んだら大変なことに^^;

 

まぁ、普通は「今回は福山の歌のタイトルだ!」なんてことわかるわけないので

福山雅治関連のありとあらゆるものから想像を巡らせるわけだよね?

 

となると歌以外にも、出演したドラマや映画などからも検討するだろうから

それら代表的なものだけみても

『ホームワーク』
『ひとつ屋根の下』
『いつかまた逢える』
『パーフェクトラブ!』
『美女か野獣』
『ガリレオ』
『龍馬伝』
『そして父になる』

 

吹石一恵さんまで入れたら

『ときめきメモリアル』
『ラブジェネレーション』
『華麗なる一族』
『ROOKIES』
『とんび』
『S -最後の警官』
『ママとパパが生きる理由』

 

これらの中からチョイスして、キーワードをいろいろ拾って考えたら

どれだけの馬が選ばれることか・・・

 

『さっぱりわからない!』(福山雅治さん主演「ガリレオ」の湯川教授の名言)



 

ってことになると思います^^;

 

 

おそらくこれだけの情報の中からコジツケて選んでいったら

多分ほとんどの馬になんらかのキーワードが引っかかって

結局全部の馬が対象になっちゃうかも

なんてこと思ってしまいます^^;

 

そんなこと調べるくらいなら

競馬新聞買ってきて、馬柱と印を見て予想したほうが

よっぽど理にかなってるって思うのは私だけ?^^;

 

 

そして

サイン馬券派の人って

レースが終わった後に大騒ぎするんですよね。

いつもだけど^^;

 

 

これだって、たまたまスプリンターズステークスだったけど、

これがもし、中山の3Rで「3連単2→4→6 」が的中してたら

サイン馬券派の人達は

「中山3Rは、福山の『246』っていう歌で10万馬券的中した!」

「サイン馬券だぁ~!」

って騒ぐんですよ。

 

都合よすぎるって思いませんか?^^;

 

 

まぁどっちにしても、前にも書いたことあるけど

 

競馬って

 

《思った通りに決着させるなんてほぼ不可能なんですよ》

 

生きたサラブレッドが、時速約60K前後で走っているんです。

そんなスピードで走る生き物の背中に乗って

自由自在にコントロールすることなんて出来ると思います?

 

車やバイクなら、アクセル踏んだりブレーキかけたりもできますが・・・

 

もちろんサラブレッドも、手綱を引いたり緩めたり

ムチを入れたりでコントロールすることはできますが

そんなことで自由に着順を調整することは無理です。

 

「1着になるようにじっくりためてゴール前一気に加速する」

 

とかなら出来ても

 

「なんとか2着になるように調整しながら走る」

 

とか、

 

「絶対に3着になるようにゴールする」

 

なんて、無理!無理!無理!

 

 

仮に、騎手がめちゃくちゃ上手でそれをやろうとしたところで

走るのは馬、サラブレッドだから、そうは問屋が卸さないってこと。

勢いの付いた馬を、

ゴールで2着や3着になるように・・・なんてできっこない。

 

もっと言うと

自分の馬だけじゃなく、相手の馬がいるんだから

相手の馬までコントロールすることは不可能!

 

例えば

「よし!これで3着で入選できる!」

とちゃんと計算して走ることができたとしても

外からゴール前一気に突っ込んで来た馬がいて

結果4着に・・・

 

とか、当然あるわけ^^;

 

 

『レースを作ることはできても

 着順を作ることは不可能なんです!』(by:佐々木の格言)

 

 

だから、サイン馬券派の方の王道である

『JRAがレースのキャッチコピーやフレーズに勝ち馬のヒントを隠している』

とか、

私は断じて『あり得ない!』と言い切ります!

 

そんなこと、JRAがもし仕組んでいたとしても

今まで書いてきたように

それは絶対に不可能なことだからです!

 

 

だから、

そんなことに労力を使うなら、

「競馬で儲けられないわけ」に書いたように

しっかりと過去のレースの検証をして

未来の勝ち馬を探す努力をした方がよっぽど価値あることだと思います(^^)

 

 

まぁ、都市伝説と一緒ですね。



 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

と、ここまで言い切ったので

私もサイン馬券派の方にプレゼント企画を!

 

もしも、サイン馬券派の方でこのブログを見て、
まぁ、私のブログを読んでくれるサイン馬券派の方は居ないと思いますが^^;

「佐々木!この野郎!好き放題言いやがって!

 ふざけるな!サイン馬券で本当に的中できるんだ!」

という方がいらっしゃいましたら

 

是非、この記事のコメントに

今週末のレースでも良いですし

次週のG1「第20回 秋華賞」でも

まぁ基本いつでもいいので

とにかく、そのレースが発走する前、
※サイン馬券は出馬表さえ出れば予想できると思いますので

できればレース前日に、そのレースのサイン馬券での予想を投稿してください。

 

念を押しておきますが

【必ずレースが走る前に】 ^^;

投稿してくださいね。

 

 

もしも、見事的中させた方には

『電脳競馬新聞-スペシャル版-』1ヶ月分(6,400円相当)

無料購読プレゼントさせていただきます!(^^)

 

我こそは!と思う方は、どんどん書き込んでください!

 

 

それでは、今日はこの辺で

この続きはまた次回のココロだぁ~!

 

 

★ 無料のメルマガはもう登録していただきましたか? ★

競馬で儲けたい!競馬で勝ちたい!

そんなあなたに、競馬勝ち組の馬券作戦や戦略、ノウハウなど、

競馬で勝つための情報をいろいろと発信しています。

競馬で儲けたい方は是非登録してください!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*


Warning: preg_replace_callback(): Requires argument 2, '>', to be a valid callback in /home/paradise/denoukeiba.com/public_html/blog/wp-content/themes/Affiliate_news/comments.php on line 57

トラックバックURL